※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたうたい
お仕事

調剤薬局や病院での事務経験がある方、お知恵をかしてください🙇‍♂明日、…

調剤薬局や病院での事務経験がある方、お知恵をかしてください🙇‍♂

明日、調剤薬局事務の正社員採用面接をうけることになりました✨
が、先ほど書類通過の連絡があり、明日すぐに面接とのことで、対策があまりできていません😔

面接では、どのようなことを聞かれますか?
会社は社員数10人ほどで大きくなく、2店舗を経営していて40年くらいの実績があります。
(社長は年配の男性)

私は41歳、1歳の娘がいるシングルで、調剤事務の経験はありません。(経験あれば尚可の求人です)

どうぞよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は病院の受付事務をやってますが先日同じように調剤事務の面接に行きました(週1休みと言われやっぱり入社するのやめようと思い入社しなかったです)

そこで面接した際は薬剤師3人と事務長1人に囲まれて面接しました😅
なんで受けたのか
何をしたいのか
私は都会出身で田舎に嫁いだのでこの土地に長くいて長く務める気があるのか
など聞かれ仕事内容の説明を受け面接終わりました!

はじめてのママリ🔰

調剤薬局2社で勤めて、うち一社では面接も担当していました。

正直特別な知識はいらないので、人柄とレセコン入力がメインのお仕事なのでタイピング能力、あとは休みの少なさと休みにくさに耐えられるかそれとなく聞いていました。