※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月になり、気付けば頭が絶壁というか尖ったような形になってしま…

生後2ヶ月になり、気付けば頭が絶壁というか尖ったような形になってしまいました。
向き癖が強いからだと思います😞
絶壁防止枕は使ってましたが、動き回ってすぐにずり落ちてしまうので効果なかったです。
首座って左右に寝返り打ちやすくなれば治る子もいると聞きますが、
何ヶ月までに治らなければヘルメット治療を始めるべきでしょうか?

コメント

ありり

わたしの2ヶ月の子も絶壁ちゃんなので布団に寝かすさいに、横向きで寝かせてます☺️
枕使っても重みで意味ないと思うので左右交互に〜横向きで寝かすようにしてます。動いて仰向けになってたりしますが少しでも横向きでよくなるのであれば🥺という思いです🥺

すみません。質問への回答でなくて、、💦

ねねこ

1人目は向き癖あって絶壁でしたが、首が動くようになったら向き癖のある反対側から声をかけたりあやしたりしてました😌頭が大きくなるにつれて気にならなくなりました😊綺麗なまん丸頭にしたいなら治療もありかもですが、、髪が生えてくればわからないし😂2人目も今絶賛絶壁でとんがり頭ですが、そのままにしてます😄