※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

着床した際の症状について、体験談を聞きたいです!子宮はチクチクだった…

着床した際の症状について、体験談を聞きたいです!
子宮はチクチクだったり、ちょっと鈍い感じの痛みはありましたか?
排卵日から1週間ほどでいつもより強い眠気とかありましたか?
普通、胸も張るものでしょうか?

1人目の時は生理予定日あたりで胸の張りとおりもの、微熱の症状がありました。
着床時期にとくに症状はなく、今回の着床時期にの子宮の痛みも別の何かか、気にしすぎてるだけなのだろうなと思ってはいるのですが数日続いているので、同じような時期に同じ症状があった方はいるのかなと思い質問しました💦
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

June🌷

私は2人目は着床痛であろう子宮の痛みが1回だけありました!
普段、生理痛はほぼないのですが、このときだけ激痛で冷や汗かいて10分ほど布団に横になってました。
ルナルナで管理してるのですが、おそらく着床する時期だなって感じだったので、これは絶対赤ちゃん来てる!!と確信していました。

私は生理予定日過ぎて10日くらい経ってから妊娠検査薬をするのですが、このときは生理予定日の5日前くらいから気持ち悪さがあり、これで妊娠検査薬陰性だったら病気だと思う…早く検査薬してよ…って夫から言われるくらい症状は出ていました!
生理予定日から5日くらいねばりましたが、気持ち悪過ぎて、病気だったら怖かったので検査薬したらやはり陽性でした。

7w半ばだと思って受診したら既に8w後半だったので、つわり症状も開始していたんだと思います😅

• ママリ

ママリ

激痛だったんですね!!
    それは大変でしたね😥💦
    私はそこまでではないのですが、子宮あたりが1日中チクチクズキズキしていて動きたくないなーと思う程度です💦
    ただ、排卵からだいたい1週間後に激しい眠気、今日9日目で子宮が痛くて…
    排卵痛と生理痛はあるのですが、生理前に子宮が痛くなることはなかったので、着床なのか子宮に何か問題があるのかちょっと心配になりまして🥲

つわりも結構早めにきてたんですね💦
    私はそこまで辛くなる症状もないので、あまり期待しない方が良いかもしれません💦

• 2時間前
  • June🌷

June🌷

でもそうなると病気かも、、ってなっちゃいますよね。
    私がママリで見る限りは、私のような激痛が一撃!よりも、チクチクチクチク続いている方の方が多いです!

他人の私が勝手に期待持たせるのも嫌ですが、赤ちゃんがきてくれている可能性はあるかと🤔

つわりは私は1人目の時から早かったので😱つわりない方もいますしね!
    期待しすぎると反動も大きいかもしれませんが、私は期待してしまいます。病気ではないことを願ってもう少し様子見か、心配でしたら早めに病院に行くのもありかと思います!

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    正直なところ、1人目の時はこういった痛みはなかったので、あまり期待しない方がいいかなとも思っていまして💦
    来てくれてたらありがたいんですけど、仰るように期待してたら後からの反動がすごくて😭笑

人工授精だったので、今日の夕方に受診予定なので子宮が痛いことは伝えてみようと思います!
    もしかしたらほんとに何か腫瘍とか見つかるかもしれませんし😂💦
    何もなければ一旦安心はできるので✊🏻✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 2時間前
えったん

体験談ではないのですが、今現在私も同じ症状です💦
高温期たぶん9日目です。
高温期7日目から生理痛のような鈍痛がずっとあります😵
眠気もすごいです。
気にしすぎてるから何でしょうかね??

• ママリ

ママリ

同じ症状が出ているんですね✊🏻!
    たまに妊娠してなくてもそういった症状が現れる方もいると聞いたことがあって💦
    考えすぎてそういう症状が出たのか、子宮に問題があるのか、着床なのか…
    あまり期待すると後が辛いので、あまり良いようにも考えられないなと思ってます🥲

• 1時間前
  • えったん

えったん

私は今回高温期3日目から謎の下痢があり、そこからずっとお腹の調子が良くなくて😅お腹の不快感があるんですけど、さすがに3日目ってまだ着床もしてないし、妊娠してないので症状でるには早すぎるので、普通に胃腸炎なのかもしれません💧
    あまり期待しないようにしたいんですが、卒乳してだいぶ経つのに、胸から母乳が出たりとおや?と思うことがあり、着床なのか?と結局ソワソワしちゃってます🫣

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

難しいですね、そう考え出すとキリがないですしね💦
    この症状が実は想像妊娠でした!とかもあるかもしれませんし😂💦
    私はあと1週間くらいしたら判明するので、それまではあまり考えないようにしたいと思います✊🏻
    とりあえず今日病院なので子宮の痛みで薬もらってこようと思います😊

• 59分前