※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん🐻‍
その他の疑問

皆さんのお子さんが通われてるいる保育園では、親が園での様子を把握で…

皆さんのお子さんが通われてるいる保育園では、
親が園での様子を把握できる手段は連絡帳だけですか?
それとも写真なども共有してもらえますか?

自分達の時代はイベントの時とかはカメラマンが来て
後日その写真を保護者が買うみたいな感じで
連絡帳とは別に子どもの様子を見れたりしてましたが
今の時代はどうなんだろう〜と思って!

まだうちの子は保育園などには通ってませんが
気になって、、笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日クラスごとにブログがあがります!
先生大変だろうなと思いつつも毎日の楽しみにしていますꉂꉂ🙊💓

みーちゃんママ

上の子の幼稚園は連絡帳と、インスタがメインで、毎月写真販売もありました。
下の子が通ってる保育園は、連絡帳と、1日の様子が写真と動画であがります😊
撮影された写真は毎月、写真販売があります😊

ままり

アプリで日記のやり取りがあるのと、クラスごとにホワイトボードが設置されてて今日はこんなことやりましたとか書いてくれてます。写真は毎日帰りの時間までには貼り出されています。その日頃の写真は定期的にアルバム共有されて保存できます!
イベント時はカメラマンきて写真売ってます。買ってる人いるのかな、、、

yuka

連絡帳が毎日、年に数回写真販売があります。あとは月に1回クラスのおたよりがあります😆
帰りの受け渡しの際に今日の様子をおしえてくれます😊
2歳クラスの途中ごろからは子ども本人から今日は◯◯したよ〜なんて教えてくれるようになりました!

あーぷん

連絡帳、ブログ、イベントごとに写真販売があります!

はじめてのママリ🔰

・個人の様子は基本アプリ連絡帳のみ(しかも週2は個人ではなくクラス活動の紹介文のみ)、食事やお昼寝などは毎日メモあり

・イベント時は業者の写真販売あり(4月から通ってますが今のところ2回)

・インスタはあるが息子のクラスが乗るのは1月に1回くらい(顔出し控えめ&息子が写っているとは限らない)

・月に一回の園だよりにクラスの写真を3枚ほど掲載(息子が写っているとは限らない)

もうちょっと写真が見られたら嬉しいですが、まあ毎回お迎えの時に様子伝えてくれるし、同業者としては先生の負担が少ないのが1番だと思ってるのでこんなもんかなという感じです!

ママリ

・連絡帳アプリ
・2ヶ月おきくらいに先生方が撮影した日常写真の販売
・イベント事はカメラマンが撮影した写真の販売
ですかね🤔
あとは写真などではないですが、園での様子を知るというところで言うと、半年に1度の懇談会(先生方からの今後の方針説明と日常生活の共有)、年1の個人面談、月1の園便りで学年毎の日常の様子がつづられてます!