※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

近隣問題について集合住宅住みなんですけど、上の人がすごくうるさいで…

近隣問題について

集合住宅住みなんですけど、
上の人がすごくうるさいです。
足音もそうだし、なにか落としたのかドンッという音もすごくひびきます。
極めつけは椅子を倒した時のような大きい音が21時過ぎに聞こえることが多いことです。
中学生以上の子供が2~3人いるそうで、反抗期でこの物音が出てしまうのは仕方の無いことかもしれないし、私も小さい子供がいて鳴き声とか迷惑をかけているのかもしれません。
ですが、毎日のように朝から晩まで日付超えても聞こえてくる、ガタン・ドンッという物音に毎日イライラしてしまいます。
苦情を言いに行こうか悩んでいるほどです。
言いに行って、「お宅もうるさいです」と言い返されたら何も言えなくなってしまいそうでなかなか言えません。

どうしたらいいですか?

コメント

星

官舎に住んでますがドアを閉めている音や足音 、掃除機音ほとんど聞こえてきますが上の人は官舎の役員で副会長なのでもあ まり文句は言うつもりないですがかなりうるさいです 。私は我慢のみかなと思いつつ生活してます 。うるさいのはお互いさまだろうしと思い 。

はじめてのママリ

直接ではなく、まず管理人に言ってもらうのがいいと思います‼️

集合住宅って木造ですか?
うちは賃貸木造で下の人から天井殴られてました!!
匿名で手紙も入れられて、
でも苦情は言ってこなくて音の暴力で仕返しされてました。

木造だと上からも下からも音は聞こえますよね。
直接やり取りすると嫌がらせされたりすると怖いので管理会社、管理人ですかね💦