※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建ての家探しをしていて最近、治安のいい場所って同じ町でも場所によ…

戸建ての家探しをしていて最近、治安のいい場所って同じ町でも場所によるし、きりがないなあと思い始めてきました。
みなさんは納得のいく土地はどう言った基準で決められましたか?治安も、コンビニや公園が荒れてなかったり犯罪件数が多くない町だったら良しとしていましたか?
市営住宅のない地域も最近ほぼないですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は治安の良いとされている地域に住んでいますが、ここ1年空き巣が多発しています🙂
明らかに荒れている地域でなければどこも同じなのかな…と

りん

治安は気にしなかったです!
同じ市内だからどこもそんなに変わらないと思うからです🙆‍♀️
ただ長屋の近くはやめました🤣
めんどくさい人が多いと聞くので笑

我が家は交通の便と小学校の近さとスーパーやドラストの近さで決めました!

はじめてのママリ🔰

まずハザードマップ確認して災害に強い土地、そこから自分でチャリで住みたい町を走ったりしてゴミ捨てマナーとかチェックしたり、いろんな時間帯にその土地周辺通って治安確認したり、犬の散歩してる人とかにまで聞きました笑。
住んで4年目、めちゃくちゃいい土地ですし買って良かったです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の家の近くならそれができていいですよね😳

• 45分前
はじめてのママリ🔰

市営県営住宅は校区内に必ずありますね。
同じ市でもあそこの学校は生徒がよくない子ばかり集まると言うとこは避けました。
市営県営住宅の近くは避け同じような方が集まるとこに建てました。