※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり🔰
妊娠・出産

妊娠35週の血圧について妊娠35週です。今日の午前中に血圧を測ったら129…

妊娠35週の血圧について

妊娠35週です。今日の午前中に血圧を測ったら129/79でした。病院ではなく、市の施設に置いてある血圧計で計りました。

140/90をこえると妊娠高血圧らしいですが、129/79はどうなのでしょうか?
130/80を超えると正常高値血圧とのことですが、129/79はまだ余裕でセーフなのか、ギリギリセーフみたいな扱いなのかよくわかりません。

今までの検診では上が110〜125、下が60〜70くらいで、特に注意されることはなかったです。
数日間は市の施設などに通い毎日血圧を測り、高めの数値が続くようであれば産院に相談しようと思いますが、何か気をつけることがあれば教えてください。
また妊娠中、このくらいの血圧だったけど大丈夫だった、や、このくらいの血圧になって妊娠高血圧と診断された等の情報もお待ちしています。

コメント

ままり

まだまだセーフです!
妊娠中それくらいでしたが、血圧計買って家で毎日測るようにして、140/90超えたら電話くださいって感じでした!結局生まれるまで超えず普通に出産しました😌

まつりか

私は38週で妊娠高血圧症かもしれないと言われました!
検診の時のあまぐりさんと血圧同じぐらいで、38週の検診の時に140超えて数日家で血圧測って様子見てみようとなり、血圧が
130〜140?だったかな😅
その数日の結果、39週に妊娠高血圧と診断されて即入院と言われ
促進剤2日打って出産しました!

はじめてのママリ

私も今血圧同じくらいですが指摘されてないです!
特に毎回1回目測るときは140でちゃう時もあるのですが、落ち着いてゆっくりはかると120台/70台になりますが、140/90を超えるようだと指摘されるみたいです💦
心配なら病院に相談されてもいいと思います!私も毎回相談してます!