※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在生後1ヶ月の子供がいて、育休中です。色々考えて復帰は来年の4月に…

現在生後1ヶ月の子供がいて、育休中です。色々考えて復帰は来年の4月に決めました。入園手続きが11月末までなので今揃えているところではあるのですが、来年の4月なので生後7ヶ月で保育園に預けることになります。
小さいうちから預けることに申し訳なさを感じてしまいます。自分で決めたことなのに、、
毎日そのことばかり考えてしまい気持ちが沈んでしまいます。

コメント

はじめてまま

うちも上の子は1歳2ヶ月で保育園に入りました!
下の子は来年4月入園予定で10ヶ月で入所するつもりです!
確かに寂しさと罪悪感はありますけど保育園でお友達や保育園でしか出来ないような制作や遊びを早くから体験させてあげれると思う少しワクワクしてます☺️

上の子の時は申し訳なさがとても強かったですが保育で楽しそうにお友達とすごしたり遊んでる姿を見ると保育園入れてよかったなと強く思いました✨
どうしても家で子どもを見ると余裕のなさからイライラしてしまったり怒ってしまう自分がいてその方が子どもに申し訳なくて……笑

ひろ

下の子7ヶ月で保育園入園しました。

申し訳ないとか絶対思わない方がいいです。
今生の別れなわけでもないし、毎日朝晩は一緒にいます。
親がそんなふうに思っていることが、暗にでも子供に伝わるのがいちばんダメだと思っています。

そして、7ヶ月のうちは日中はほぼ寝てます!
娘は7ヶ月~8ヶ月の頃は、保育園着いて早速朝寝→起きたら離乳食→昼寝→起きたらおやつとミルク→ちょっと腹ごなしに園で動いて帰宅、程度のものでした。
起きてる時間はほぼ私といました😂

ちゃん

私も同じく4月で預けるので
月齢も同じくらいですね😊
全然申し訳ないなんて思わなくていいですよ!
保育士として仕事していて
6ヶ月からお預かりしています👶🏻💕
色々な刺激を受けて
お友達や先生とたくさん遊べて成長していきます🍀*゜