※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

へその緒って捨てたらダメですかね?2人子供がいて2人分置いてはあります…

へその緒って捨てたらダメですかね?
2人子供がいて2人分置いてはありますが、正直置いといて何になるの?って感じです。
私自身のへその緒も存在してません。
何故か空の桐箱だけあります。
自分のもそんなんだから未練がなくて。。
夫に捨てていいか?と聞いたら置いとくもんでしょ!と。
捨てる人って珍しいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も思ってます笑
でも置いといてもちっっっさいからそんな邪魔になるものではないし私が死んだ時に棺桶に入れてくれ〜くらいの気持ちで家のすみっこにあります笑 なんならどこにあるかわかりません笑

ゆう

いやーほんとそれわかります😂
何に使うんだろって感じですよね。
うちは捨ててないですがどこにあるかは不明です😂
思い入れなければ捨ててもいいと思いますけどね😂

はじめてのママリ🔰

確かに置いておいて何になるの?って感じですが、私は自分と子供が繋がっていた物だし記念だしとても大事に保管してますよ。
私が死ぬ時に子供たちがいらないのなら私の棺桶にでも入れといて〜って感じです!笑

ママリさんのお子さんが大きくなった時「なんでないの?捨てたの?」って悲しくなってしまう可能性もあるかもしれないので置いといてあげてもいいのかなって思いますが💦

はじめてのママリ🔰

確かに笑
置いてて何になるんでしょう😂
私は母が保管してくれていて自分のも持ってます!
初めて見た時はわ〜〜となりましたがそれ以来見てないです笑

とりあえず子どものは思い出箱を作っているのでそれに入れてます!いらないけど捨てられなくて💦

ままり

リアルではとても言えませんが、私は捨てました😂上の子10歳でして、引越しの時に…まあいっかな…って感じで…
旦那にはドン引きされましたが💦
下の子のはまだ手元にありますが、きっといずれ捨てます🥺

はじめてのママリ

なんか大きな病気になった時に、臍の緒の中にある血液?を使った治療ができる可能性があるって聞いたことあるんですが、違いますかね?😱笑

🌸

自分が小さい頃の写真などがあまりなかったので、赤ちゃんの頃の物が残ってるのとても羨ましいと思ってたので残してあります!自分の臍の緒が見れるなんて単純にすごいなあと思いました!

べびたま

私も捨てようかなって思える投稿ありがとうございます🤣笑

私自身のも私たち姉妹が遊んでる時にぶち撒けて
どれが誰のかわからないから捨てたと母が言っていました🤣笑