※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
子育て・グッズ

ベビー布団とバウンサーで悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

質問です。
今ベビー布団を使用しており、日中も布団の場所を動かしてそこに寝かせているのですが、バウンサーを購入しようか悩んでます。
布団で過ごせた方や、バウンサー使って良かった点などあれば教えていただきたいです。

コメント

あんmama

布団で過ごしました!
長座布団買って、昼はそこに寝かせて
動けるようになってからは
オムツ替え用の布団になってます。笑

• みそママ

みそママ

お布団や座布団でも過ごせたんですね〜!
    ありがとうございます!参考になりました!

• 4月23日
かなま

お昼寝は、布団に寝かせて、バウンサーは、お風呂入る時のスタンバイ場所や離乳食始めたばかりの頃は、座らせてあげてました^_^

• みそママ

みそママ

やっぱり起きてる時の座る場所としてはバウンサー活用できますよね!
    回答ありがとうございました!

• 4月23日
38

バウンサーはベッドでなくイスなので連続使用は1、2時間が目安みたいですが大丈夫ですか?

うちの子は2ヶ月半ぐらいまで抱っこじゃないと寝なかったんですが
バウンサーを購入したところ奇跡的に自分で寝てくれたり、
私の腕から下ろしても寝続けたりしてくれたのでホントに助かりました

お子さんがお布団でちゃんと寝れるタイプの子なら不要だと思いますよー😆

• みそママ

みそママ

そうなんですね!半分ベットみたいなもんだと思ってました!

今のところ布団でよく寝てくれているので、もう少し様子をみようかなと思います!

• 4月23日
こぺ

私も同じように布団を運んでました!
6ヶ月ごろから同じ布団で寝るようになったので、ベビー布団はリビングでのお昼寝専用になりました
従姉にバウンサー借りましたが嫌がったので使いませんでした😅

• みそママ

みそママ

回答ありがとうございます!
    やっぱり段々同じ布団で寝るようになりますよね〜!寝相で子供を潰さないか心配ですけど、笑
    バウンサーも子供によって好き嫌いがあるんですね!参考になりました!

• 4月23日
ぴっぴ

3ヶ月までお昼寝布団のみでしたが、ちょっと前にバウンサー(ベビービョルン)をいただいたので、使ってますが最高です(^^)
自分で買って最初から使えばよかったー(>_<)と後悔するほどです(笑)

家事するとき主に使用してます!
洗濯干してるとき、姿が見えないからか泣いてたんですが、バウンサーにしてからベランダに向けて座らせるとおとなしくしてくれます😊日向で暖かくて寝ちゃったりしてます♡

• みそママ

みそママ

ちょっと席を外したい時など便利なんですね!
    参考にします!

• 4月23日
necoQ

我が家はハイローチェアを購入したんですが、普段はベビーベッドで寝て、家事をする時、キッチンにいる時などはハイローチェアにして過ごしてます。買ってよかったなと思ってますが、必要だと思ってから購入しました。レンタルしてから試すとかでもいいのかもです。

• みそママ

みそママ

回答ありがとうございます。
    なるほど、レンタルして試してからという手もありますね!思いつきませんでした!

• 4月23日
  • necoQ

necoQ

1日レンタルからあったりするので、お家で試すと、わが子が嫌がらないか試せるかと。
    レンタルするか、購入するか、我が家ではすごく悩んだのですが、急に必要だったこともあり、購入しました。わが子が嫌がらなくて、たまたまよかったのですが。

• 4月23日
ゆう

私は生後1ヶ月の時にバウンサーを購入したんですが、それまで日中は抱っこが多くて、疲れ切っていたんですが、購入後はユラユラさせてるだけでご機嫌で、いつの間にかネンネしてくれるし、早く買えば良かったと思いました‼︎
基本的にお昼寝はお布団だったんですが、乗っていればご機嫌だったので、毎日結構長い時間乗せてました😅
でもバウンサーが苦手な子もいるようなので、まずはレンタルでも良いかもしれないですね♫

• みそママ

みそママ

抱っこの時間が減るのは大きいですよね〜!まだ小さいうちは軽いからなんとかなる気がしますが、今後心配です。
    レンタルの案とても参考になりました!ありがとうございます。

• 4月23日