※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

工場で働いてるってどう思いますか?子供からしたら恥ずかしいでしょうか…

工場で働いてるってどう思いますか?
子供からしたら恥ずかしいでしょうか。
退職金あり
正社員

安定のためには働かなければなのですが💦

コメント

ママリ

全然気にならないと思います!子供が恥ずかしいと言っても、働かなければ生活できないなら仕方ないと思うし、どんな職業であれ、恥ずかしいなんて言うような子にはそたってほしくないですね。

たー

何も恥ずかしくないです👀‼︎

はじめてのママリ🔰

なぜ工場勤務が恥ずかしいのか分かりません🤔

はじめてのママリ🔰

全然恥ずかしくないですよー!
子どもがそんな仕事恥ずかしいって言うなら、そういうところで働いてくれる人がいてみんなの生活が成り立ってるんだよってことを教えてあげたらいいと思います😊
なんなら私は昔から工場の仕事興味あって、アルバイトはしたことあるのですが、いつかまた働いてみたいなーと思ってます!

ちゅんちゅん

立派なお仕事だと思います。ただ自分が工場なんて〜と言う思いで働いていたら子供にもその感情が移るかなと思います

pon

え!工場勤務が恥ずかしいという概念私にはないのでこの質問が衝撃でした。
ママリさん自身が恥ずかしいと思ってるのでしょうか?😢
親が自分の職業に後ろめたさがあるのなら子供はそれを感じ取ってしまうのではないかなと思います。
知り合いに何人も工場で働いている方がいますが、皆さんに対してそのように思ったこともないですし、その方達のお子さんも自分の親が工場で働いているから恥ずかしいだなんて思ったこともないと思います🥺✨
ちなみに私の母も工場で働いていますが、一度も恥ずかしさを感じた事はないし一生懸命働いている母を誇りに思っています♡

初めてのママリ

全然恥ずかしくないですし、胸張って働いてる!って言えることですよ!✨

m a ★

全然 恥ずかしくないです!
私なんて ホテルの清掃ですよ!

𝗇𝗍𝟤𝟦.

母はシングルだったので工場で働いていたときもありましたがそれを恥ずかしいなんて1ミリも思ったことないです。

はじめてのママリ🔰

子育てしながら正社員で働いていることってすごく立派ですし
お子さんの自慢だと思います😊
働く姿ってかっこいいですよね😌

ママリ

工場勤務が恥ずかしいって考えは全くないです😳何が恥ずかしいんでしょうか😃💦

はじめてのママリ🔰

遥か昔、お金持ちばかりが通う大学生だったころは、友達に工場勤務の男の人なんて紹介しないで!と言われたことがありますけど、、
質問者さんもそういうグループにいらっしゃるのか、いらっしゃったのかな?と勝手に思いました!!
いまは私は、田舎にいますので、あそこにキレイな工場あるよねー!働けば?!😙って感覚のひとばかりです。
答えになってませんが(笑)

ママリ

え?何故ですか?
全く恥ずかしくないですが
何か恥ずかしげのあるものを製造されている工場だからでしょうか?