※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子の数字の理解度について。2歳9ヶ月の子なのですが、私がはらぺこ…

2歳の子の数字の理解度について。

2歳9ヶ月の子なのですが、
私がはらぺこあおむしの歌を歌いながら絵を描く、という遊びをした所
とても気に入ったようで、自分でも歌いながらなんとなく絵を描いてました😊

ある日その遊びをみていると、月曜日りんごを1つ食べました。でりんごの絵を1つ。
火曜日梨を2つ食べました。で梨の絵を2つ。
さすがに多くなってくると分からなくなるのか金曜日オレンジ5つは6つ書いてしまってましたが、木曜日まで正確に果物を書いたんです🥹
これって数という概念を理解してるってことなのでしょうか?🥹
1.2.3くらいであれば、いち、に、さん、と答えられるので、数字の形は理解してそうですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1から10まで数えられますが、何となく理解してそうな感じです😊
ブドウが好きなので、いつもおかわりするのですが、その時に「何個欲しいの?」と尋ねると、手で5を示しながら「5個🖐️」と答えます。
私が「5個ね〜」と言いつつも、食べ過ぎなので3個しか出さないと、「5個😤」と指導が入り、追加で2個出すと、「やった〜😋」とニッコリです。