※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ27歳
子育て・グッズ

母乳多めの混合で育てています。昼間は一生ぐずぐずしておっぱい欲しが…

母乳多めの混合で育てています。
昼間は一生ぐずぐずしておっぱい欲しがることが多いのですが最近夜はまとまって寝てくれるようになりました☺︎
一応夜中は4時間程度で授乳しているのですが、母乳あげてる途中に寝てしまうことが多くて困っています😭
昼間も母乳あげると安心して寝てしまうことが多いのですが背中スイッチ敏感な子なので置くと泣いて左右5分は飲んでくれるのですが夜中は片乳5分飲んだら爆睡してしまい、置いてもそのまま寝続けてしまうためミルクが足りているのか不安です🍼しかもチュパチュパ吸いなのでちゃんと飲めてるのか、、、と思いながらミルクを40くらい足しても途中で寝てしまうということが多いです。
こちょこちょとかも実践しているのですが効果なく、、、
何かいい方法あったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は寝たら何しても起きませんでした💦しかも毎回のように寝落ちしてました😂笑

夜間は6時間何も飲まなかったり、何回も寝言泣きしているようであれば脱水を防ぐために飲ませてあげた方がいいですがそうじゃなければ寝かせてあげて大丈夫だと聞きました。

ただ、片乳だけだと母乳のトラブルにつながると思うので、2分ずつとかにして両方均等に吸わせてあげるといいですよ!