※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
ココロ・悩み

パート保育士、今週4連勤。しんどい、しんどい、疲れた。人手不足で、希…

ただただ、日々の愚痴を聞いてほしいです。。

パート保育士、今週4連勤。
しんどい、しんどい、疲れた。。
人手不足で、希望日以外も勤務。

帰宅してからが、また大変。
幼稚園の延長保育帰りの娘は、昼寝なしで疲れているので、いつもやや機嫌が悪い。
「テレビー!」「おやつー!」
「お兄ちゃんがこれから宿題するから待って」「さっき車でおやつ食べたでしょ!」
の繰り返し。

小2息子は、帰宅すると、大好きな虫と戯れて、なかなか宿題しない。
妹がテレビ観たいの我慢してるのよ!!
「あー!!めんどくせ」を毎日聞かされる。
宿題終わらせてから習い事に行きたいと言うから時間ずらしたのに、結局ダラダラして、出かける頃になって慌てて宿題始めて、出発時間過ぎても宿題終わらせようとしてる。


サッカークラブの役員にあたり、LINEがひっきりなしに来る。
子どものためにやってるのに、LINE返信や連絡事項で時間取られて、子どもの話を聞いてやれない。
さらに、肝心の息子はサッカーを辞めたいと言っている。
誰のための役員なんだよ。

家の中はめちゃくちゃで、明日の朝食べるパンもご飯もないし、洗濯も畳めてないし、食器もそのまま。

あーもう嫌になる。

週5フルタイムの人、どうやって生活してるの!?

誰か助けて〜。

コメント