※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

看護師のママさんいますか?相談というか、雑談というか、働き方に悩んで…

看護師のママさんいますか??
相談というか、雑談というか、働き方に悩んでいて
同じようなママさんがいれば話したいです🥺

あと半年で育休が終わり職場復帰予定です。
子どもを産む前はフルタイム復帰、夜勤ありで考えてましたが、子どもと過ごす間に気持ちが変わって
ほどほどに働きたいと思うようになりました🥺

職場は大きめの総合病院です。
正社員で時短勤務希望ですが狭き門らしく
ハードル高め。調べると3歳までの時短勤務は職場の努力義務なんですね、、
最近まで申請すれば出来るのだと思ってました🥲

看護師ママさんはどんな働き方されてますか??🥹

コメント

はじめてのママリ

小さめの病院ですが病棟勤務でした。
努力義務初めて知りました!そうだったんだ🫠🫠
しかも狭き門ってそんなことあります???!大きいところだとそうなのかな🙃

私は保育園は落ちて育休延長中ですが、自宅から遠くお迎えに絶対間に合わないから時短勤務で復帰の予定で師長と話していたのに復帰後外来って急に言われてえ。ってなってました🙃
育児と仕事の両立できるか不安な中で仕事までまた新しいこと覚えるのやれる自信ないわってところで延長になって一旦部署移動の話もチャラです🙆‍♀️笑

• なな

なな

私も元いた病棟で日勤のみ時短勤務でが一番理想なのですが、パートさんは定員いっぱい、日勤のみなんて絶対無理な状況です🥲私の病院結構ブラックなのかもです。日勤になると外来に行くしかなくて💦しかも正社員で時短希望した人は揉めたって聞きました泣
    保育園の関係だとしょうがないですよね、、やっぱり看護師の時短は難しいのかな🥲相当な理由がいるんでしょうか、、

• 1時間前
やいゆえよ

保育園、フルタイム、たまに残業、夜勤月3〜4回こなしています
総合病院ではないため時短などはなく働き方としては幅広くはありませんが、有給や希望休は取りやすく夜勤も全て希望でたさせてもらっています
しかし上二人は産後6ヶ月で保育園に預けてずっと働いているため三番目が3歳になるタイミングで退職して幼稚園に入れなおしゆっくり育児に取り組んでみようかとも考えています
働くことも大切ですが、子どもとの時間は本当に今だけ

上の子たちは気づいたら大きくなっていました
それだけが全てではないですが、家庭と仕事の両立って部分はどうしてもぶつかるぶぶんになりますね

• なな

なな

3人育てながらフルタイム勤務、夜勤は本当にお疲れ様です🥹しかも上の子の時からしっかり働いてこられて、本当にすごいです!!
    不自由させたくない気持ちもあり、一緒にいてあげたい気持ちもあり働き方って本当に難しいですよね。
    頑張っているママの姿を子どもさんはしっかり見てくれていると思います!体調に気をつけて無理しないでくださいね!

• 1時間前