※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

搾乳のタイミングや頻度について悩んでいます。夜中に起きて搾乳すべきか、母乳が足りなくなる心配もあります。昼間は2~3時間おきに、夜間は6時間おきに授乳しています。

完母で育ててます。
預けて出掛けるのに搾乳した母乳を置いていきたいのですが、皆さんどのタイミングで搾乳されるんですか?
搾乳してしまうと、次の母乳が足りなくなったりしませんか?

今は1日7~8回で、昼間は2~3時間おきにほしがりますが、夜間は6時間ほどあきます。
やはり夜中起きて搾乳がいいのでしょうか。
できれば寝たい気持ちもあります😅

コメント

すん

生後1ヵ月で夜間6時間空くのは羨ましいですね✨
出かける前の夜中に搾乳するのがおっぱいも楽になるしいいのではないでしょうか??

  • みは

    みは

    やっぱりそれがいいですよね(>_<)
    最高7時間あきました笑
    さすがに心配になって私の方が先に起きちゃいました笑

    • 4月23日
てんてん

出かける準備の最後に搾乳してましたよ。
鮮度が落ちるかなぁと!笑

  • みは

    みは

    鮮度はわかります笑
    ただ、出掛ける直前は搾乳じゃなくて直接あげるので…難しそうです(>_<)

    • 4月23日