※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

暴れ猿みたいな男兄弟の子育てしんどすぎて心折れそうです外遊びさせる…

暴れ猿みたいな男兄弟の子育て
しんどすぎて心折れそうです

外遊びさせるとすぐバラバラに走り去って変なとこ登ったり危ないことして遊ぶし
次男が最近何でもかんでも長男の真似するし
毎日毎日「やっちゃだめ」と怒っていることを兄弟でやらかして笑ってる
私が雷落として「ごめんなさい〜」って泣いても次の瞬間にはケラケラ笑ってまたおんなじいたずらしてこっちの神経逆撫でして
そして数分ごとにギャーギャー兄弟喧嘩
アザできたり怪我するような暴力は当たり前

たまには声枯れるまで怒鳴ったりしないで良い日が欲しい…ニコニコ優しいママでいたいんです
いや、男の子はそんなもんだよっていうのは分かるんですが
でもせめて長男か次男どっちかだけでも大人しい性格だったら良かったのにと思わずにはいられません
怒鳴りながら子供達追っかけ回す生活と無縁なママさん羨ましい

毎日毎日しんどすぎてメンタルやられてるので共感できる方のみコメントいただきたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなお母さんを見てやっぱり男の子兄弟のママは絶対大変だよな凄いよなと尊敬の眼差しで見てます😭
私は息子1人で頭抱えてます..笑
1人っ子なので究極の自由人です😅

園の女の子なんてほんと一言で言う事聞く子しかいなくて指くわえてみてます🤣
けどやっぱり男の子の育児ってほんとどうしょもないわ..って頭抱えるのが楽しさなのかな笑
って最近は思うようになりました😂
周りのどららもいる方に聞くと95パー息子に頭抱えてる人が多いけど(残りは娘さんの口が悪すぎるて悩んでましたw)、何故か息子のが可愛いって言う人が多いです😲😲😲
(勿論愛情では変わらないと思いますが!)
やっぱり手がかかる子のが可愛いのかな〜?不思議と思ってます笑