※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

5歳の息子が怒りっぽくて困っています。イヤイヤ期のようで、怒ることが多いが、後で謝ってくる。普段は可愛いが、小さなことで怒るのでイライラします。反抗期か、自分の怒りが原因か悩んでいます。

11月で5歳になる息子がいるんですが、最近怒りっぽくて困ってます💦まるでイヤイヤ期の子供のようです。
何か注意したり、ゲームできる時間が少なかったり、とにかく自分の思い通りにならなかった時にすぐ怒ります😅もうやだ!ママ嫌い!ママのせい!と言って、息子は廊下に行っちゃいます。少しすると落ち着いた様子で戻ってきます。その時に◯◯しちゃってごめんなさい、と謝ってくることが多いです。
普段はママっ子で隣でご飯食べて、一緒に寝たいととても可愛いです。しかしちょっとしたことで1日に何回も何回も怒るので私もイライラしてしまいます💦

反抗期なんでしょうか?私が怒ってばかりいるから怒りっぽくなってしまったんでしょうか💧

コメント

ママリ

うちの息子は4歳半なのですが、すぐ怒ります😭
優しく、〜した?した方がいいよ?など言っても、
あーもう!!わかってる!!今しようと思ってたのになんで言うの!!
とか言ってキレます😂
パパが結構つよめに叱るので、その言葉をまねたりもします💦
なんなんでしょうね~うちは、怒りすぎたからかもしれません💦

のんちゃん

うちの5歳の子もおんなじです💦今までとってもお利口だったので、手を焼いてます。

ミッフィ

5歳の息子が多分中間反抗期で口悪いしすぐ怒ります💦