※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

オムツかぶれが完治せず、ステロイドを使っているが効果が気になる。ステロイドの塗り方や完治までの目安について相談。

オムツかぶれについてです。なかなか完治しません。皮膚がめくれて身が見えてるような感じになってます。。以前より良くなりましたが(;_;)
お湯などでトントンふいたり、乾かしたり、亜鉛軟膏を塗ったりしてます。昨日病院でステロイドもらいました。ステロイドは、朝晩でだいたいどれくらいで、完治するものでしょうか?
ステロイド塗ってもすぐうんちしちゃって拭いちゃうのですが、、涙

コメント

ぴーさん

オムツ交換の時に、必ずワセリンを、お股の脇とお尻の穴まわり、お尻全体にヌリヌリして、オムツつけるようにしたら良くなってきました😀 ワセリンで、治ることはないけど、ワセリンで、汚れのすべりをよくする、汚れをガードすると助産師さんに言われて😅

Pたろう

サトウザルベというお薬はよく効きますよ!皮膚科で処方してもらいました!
うちの子はステロイドは殆ど効きませんでした(>_<)

メロ

流しでお湯で洗ってください*ˊᵕˋ*
トントン拭くのでもいいですが、その後こすったらダメです(><)
摩擦を与えないようにしてたらすぐに良くなります!
特に今はうんちの回数も多いのでどうしてもかぶれちゃいますよね(><)
ステロイド塗っても完治せず、少し良くなったくらいでずっといて、おしりふき一切やめて流しで洗うようにしたら3日で治りました‎|•'-'•)و✧

なつ

わたしの息子もお尻かぶれありました。皮が剥けて血が出ちゃうくらい。
私は市販のポリベビー使ってましたよね!3日間くらいでよくなりました!

お友達から紹介してもらった薬です!
お友達は産婦人科から教わったそーです!

りんご

皆様ありがとうございます!
なかなか治らないのでいろいろ試してみたいと思います>_<