※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち🧸
お金・保険

今通っているクリニックの明細がいつも簡易的なもので本日の分も人工授…

こんにちは、本日人工授精を初めて行ったのでコープ共済で申請をしようと思っています。

今通っているクリニックの明細がいつも簡易的なもので本日の分も人工授精や手術といった記載はなく、処置・検査ぐらいしか記載がありませんでした。

その点をコープに問い合わせたところ、『クリニック側がその処置を手術と認めていないのであれば共済金は出せない
、なぜ手術扱いではないのかクリニック側に問い合わせてくれ。』と言われました。

人工授精は共済金の対象になることは分かっているのでなんとかして申請をしたいのですが、もしクリニック側がその明細しか出せないのであればコープの指定の診断書を書いて貰えばいい話ですよね?


どなたか、病院の明細ではなくコープ指定の診断書で申請された方いますでしょうか?

コメント

COCOA

病院に書いて貰う診断書にしても、コープが定めてる手術なり処置なりの記載がなければ共済金は出ないと思います、診断書は有料で書いてくれると思うので、病院に問い合わせた上でお願いするのが良いと思います。