※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

最近後追いが酷くなってきてる気がします😭前までは私が料理してる時1人…

最近後追いが酷くなってきてる気がします😭
前までは私が料理してる時1人遊び長い間してくれてたのですが、ここ最近はベビーゲートの前で泣き叫びます😭

そういう時は家事せず一緒にいる方がいいのでしょうか?それとも少しの間ならそのままでいいのでしょうか?

コメント

🌝

そのままにして、ずっと話しかけながら家事してます🤣ひどい時はおんぶ紐しながら家事してます🌞

おまめ

後追いする時間帯とかありますか?
私は夕方のご飯作る時間になると黄昏泣きなのかひたすらグズグズ追いかけてきて泣いてろくにご飯も作れなかったので昼すぎからご飯を作るようにしてました😇

るりさんがお仕事されていたら無理な事ですが...
泣かれても多少は聞こえないフリしてご飯作ってました👶🏻

恐らく少し相手しても戻るとまた同じ事になるので心を鬼にしてご飯作り!!て感じです😱

マーガレット

声かけしつつある程度は家事を進めていました!あんまりにも泣き叫んでしまう時は抱っこ紐に入れて家事してました☺️