※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

限界なので吐き出させて下さい。娘のことが可愛くて大好きなのに最近ほ…

限界なので吐き出させて下さい。

娘のことが可愛くて大好きなのに
最近ほんと育児がしんどいです。
イヤイヤしてても何がイヤなのかわかんないし
機嫌悪いと四六時中泣いててさすがに参ってしまいます。


保育園で離れてる時間があるから何とかなってるけど
毎日ずっと一緒だったら、とっくに手を上げてるかも
と思う事もあります。

イヤイヤする娘を見て、これは正常なのか?
それとも発達障害とかあるのかな?
と不安になったり

怒ってばっかりの自分にも自己嫌悪です。

そして今、第2子、妊娠中なこともあり
こんなに大変なんじゃ産みたくないとか
思ってしまう自分にも腹が立ちます。

余裕もって育児できてない、育児向いてないんじゃ
ってめっちゃ思うし、親になってよかったんかな
って迷う日もあり、むしろ私が親でこの子は幸せ
なんかなって思ってます。

本当精神的にしんどくて...

これから2歳になってもっとパワーアップすると
思うだけで心配な事しかありません。

世の中のお母さん達はみんなそんな風に
思って育児されてますか?
それともやっぱり私は異常でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

正常な成長です☺️
妊娠中だとホルモンバランスも崩れているのでうまく受け止められないですよね💦

これからもっと大変になりますよ🤣‼︎
そこに新生児のお世話もあるので、この年の差で産むのは結構大変ですが頑張ってください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    しんどいつわりがやっと
    寂しい思いをさせてしまったから
    娘とたくさん一緒にいたいと
    思っていたのに

    ホルモンバランスでイライラ。
    ほんとダメダメです😭

    やはり2歳差は大変なんですね。
    主人の年齢の事もあって早めに、姉弟を作ってあげたかったので
    大変でも頑張らないとですね。

    • 2時間前