※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スカートが大きすぎて、110サイズが良かったか悩んでいます。ウエスト調整できるか不安です。制服はイベント時のみで、体操服登園です。身長93cm、体重14kgです。

今保育園行ってて来年から制服です
ちょっと大きめみんな買うと言われ
120を購入しました。それぐらいでいいと言われました
スカートとベストです

今日制服が届きましたがさすがにスカートはブカブカでした
肩ベルトのボタン付け替えて上からベストきたらウエストはわからないかな?と考えてますが
それで大丈夫ですかね?

やっぱり110ぐらいにしとけばよかったですかね?

制服は入園式、お遊戯会など、イベントの時だけで
それ以外は体操服登園です

ちなみに身長93 体重14キロです

コメント

はじめてのママリ🔰

年長まで着るならやはり120くらいがいいですよ。
年長には120ぴったりくらいになると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    120かって年長で買い替えする人多いと言われたのでそうしましたが…
    体操服が今120だったので大丈夫かな?と思ってましたが失敗しました😔

    • 11時間前
ままり

今年中の息子がいますが制服は120買いました。10月生まれで3歳のときちょうど同じ体型でした。周りも120買ってる子が多くて女の子はスカートも詰めてるけどウエストはガボガボですね。けと皆そんな感じです。

私は試着会のとき110買うなら年長で買い替えって言われました。

  • ままり

    ままり

    ちなみに息子は今105cm、15kgで私服は110がちょうどいいです。

    • 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試着とかせず言われたままに買ったのがいけなかったと後悔してます😓

    • 10時間前