※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものテレビ中毒を改善させたかたいますか?もうすぐ2歳で、家にいる…

子どものテレビ中毒を改善させたかたいますか?
もうすぐ2歳で、家にいるとずっとテレビを要求してきます。
気を逸らしても途中から要求が...
一緒に踊ったり歌ったりならいいんですが、ただぼーっと見るのはなぁと。

テレビは60インチほどあるので撤去は難しいです。

アドバイスください、、

コメント

ママリ

YouTubeばかりぼーっと見てる時期があり、これはダメだと思って、ときっ感タイマーという子供向けのタイマーを用意しました。

自分で1時間タイマーをセットし、鳴ったらテレビを消せるようになりました。

最初は大変ですが、できたら褒めたりしながら、自分でやめられるようになっていきましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳くらいにしましたかー?
    ぜひまねさせてください!

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

3歳前後だったと思います🤔

最初は鳴ったら問答無用で消す、要求されても従わない姿勢が大事です。
    親の忍耐が問われますが…頑張ってください😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

どんなに要求されようと親が譲らなければ良いだけですよ。そのうち慣れます。

もうすぐ2歳なら、今頑張らないとこの先もっと大変な思いすると思います。
1回の試聴時間を決める。見ていいタイミングもルーティン化してあげる。
これ以外の時間では絶対につけません。