※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月でイヤイヤ期が始まることってありますか?!娘が数日前から、イ…

1歳2ヶ月でイヤイヤ期が始まることってありますか?!

娘が数日前から、イヤイヤと首を振ることがかなり多かったり、思い通りにいかないとグズグズしたりという感じです。
今まで普通に食べていたものをイヤイヤすることもあります。

イヤイヤ期はもう少しあとなのかな?と思っていたのですが、もうきてしまったのか?!と怯えています、、、笑

コメント

はじめてのママリ

プレイヤイヤ期なんだと思います🥹
うちも気に入らないとノンノン!って首振ります😇
ご飯食べる順番やらどのスプーンを使うかやら。自分で食べるのか私がアーンするのかやら🫠笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね🥹
    難しいです🫠

    • 2時間前
ママリ

うちも1歳すぎたくらいから片足突っ込んだなと感じ、今も続いてます😂
言葉になってませんが明らかにやだ!なんで!って言ってるのが分かります。
上はイヤイヤ期3歳以降だったので子によるんですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳過ぎから始まるものなんですね🥹受け入れます、、

    • 2時間前
あっちゃん

イヤイヤ期前の、自我が芽生えて自己主張ができるようになってきた頃じゃないでしょうか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これも成長と思い頑張ります🥹

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも上の子そんな感じでした。
1歳4ヶ月くらいになると着替えおむつ替えなど全てイヤイヤ!と言って、強行しようとするとギャン泣きし、あらゆること全てを拒否するようになりました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそろそろそうなりそうです🥹難しい、、、🥹

    • 2時間前