※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2,3ヶ月のお子さんをお持ちの方!1,食後、日中、寝る前のどこかで、ミ…

1歳2,3ヶ月のお子さんをお持ちの方!

1,
食後、日中、寝る前のどこかで、ミルク又は完ミを飲ませてますか?

2.
哺乳瓶で飲ませてますか?

3.
スプーン又はフォーク持ちしますか?

4,
ご飯食べてくれますか?

5,
夜間は起きますか? 

6,
ママ友はいますか?

私の所は、哺乳瓶への執着がすごいので、
日中でも哺乳瓶であげてます。夜は薄めた麦茶を哺乳瓶で飲んでくれるので、ひとまず虫歯の心配はないのですが、
そろそろ辞めていきたいのが本音です。
ただ、眠りにつくのに哺乳瓶飲みながら、うとうとしだすのが癖なので、難しいです……

ご飯も食べません…ムラあり💥

フォーク、スプーン、持ってなんとかしようとするがまだまだ

夜間も2回〜5回起きます。哺乳瓶で麦茶でも飲ませたら、また寝てくれるのですが、これも辞めたいです。ただこの前はあげなかったら、2時間ギャン泣きでした😭

ママ友も地元が違う+人見知りでいません🥲

皆さんの状況を聞かせて下さい✨🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

もう1歳2ヶ月になるのでコメントしました🙇‍♀️

1.飲ませてないです

2.哺乳瓶は10ヶ月検診の市の人に虫歯についての説明を聞き、11ヶ月でミルク卒業したと同時にやめました

3.しますが、気分によるみたいで、自分でたくさん食べる時もあれば、1.2回してママ!って渡してくる時もあります

4.食べる方かと思います

5.ごく稀に起きますが、起きてもとんとんすると寝てくれます。

6.近所に娘と同級生がいるので、よく一緒に遊んでます。
でも支援センター合う方は特に連絡先とか交換もせず会えば話すかな?くらいで仲良しな方は少ないです。
私も地元からかなり距離がある地に来たので仲いい方は少ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク卒業したのは、飲んでたミルクがなくなってフォロミに変えた→もうすぐ一歳だしと思って牛乳で味付けしたパスタをあげてみた→11ヶ月後半フォロミ嫌がったので、牛乳あげたら飲んだ→そこから牛乳しかのまず、卒業ってなりました😂

• 2時間前