※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さん日々育児お疲れ様です🙇‍♀️生後3ヶ月の子どもを完母で育てています…

皆さん日々育児お疲れ様です🙇‍♀️
生後3ヶ月の子どもを完母で育てていますが、絶賛睡眠退行で夜も寝れず、もちろん自分時間も取れず色々疲れてしまいました🥲
皆さんは気分転換やストレス発散など何をされてますか?
子どもの年齢、完母完ミ問わず教えて下さい🙌
(※色々聞いて参考にしたいです🤔)

コメント

ママリ

上2人がそんな感じで頻回授乳&夜も2時間おきとかに起こされてて辛かったのでお気持ちわかりますー🥺🥲

私は旦那がいる日は1時間くらい1人時間をもらって出掛けてました!服が好きなので、自分の服や子供服見てるだけで癒されてました🤣ちなみにみんな完母です。

今末っ子が5ヶ月で、1,2時間しか離れられませんが少し子どもを見てもらうだけでも気持ちがリセットされてよかったです🍵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、育児は24時間って本当に身をもって感じております🥲
    少しの時間でも離れることは大事ですよね✨私も旦那がいる時は積極的に外に出てリフレッシュしてみます🙌

• 2時間前
あめこ🔰

同じく3ヶ月の子を育てています。
うちの子もちょうど最近寝つきが悪くなってきてしまいました😭
辛いですよね、、

私は今日、日帰りの産後ケアを予約しました!
予約がいっぱいでちょっと先ですが、その日まで一旦頑張ろうと心の支えになりました。
当日は助産師さんに預けて思いっきり眠ろうと思います💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢で嬉しいです☺️
    産後ケア確かにアリですね、、その日だけでも楽できると思えばモチベーションになりますもんね!私も産後ケア調べてみます🙌

• 46分前
ぽぺこ

毎日お疲れ様です♡

完ミです🍼
気分転換は人と話すこと、一人の時間です!!

週2で実家遊びに行って、母に抱っこしてもらったり、母と話したり、、人と話すとストレス発散になります🥰今は夜通し寝てるので息子も寝たら私も同じ部屋で寝ますが、夜間のミルクがある時は夫が赤ちゃんと寝て1回分代わってもらったりしていましたよ🪽夫や母に赤ちゃん預けて子供の服みにいったり、一人でドライブしたりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢で嬉しいです☺️
    人と話すこと、めちゃくちゃ大事ですよね🥹私は実家が離れているので、たまに母とビデオ通話したりしますが、凄く気分転換になります!
    私もドライブ好きです✨旦那がいる時は積極的に預けて、1人でドライブ行ってみます🚗💓

• 43分前