※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、旦那や子供抜きで義両親と出かけたりします?義両親、嫌いじゃ…

みなさん、旦那や子供抜きで義両親と出かけたりします?

義両親、嫌いじゃないけど気を使うから
個別では会いたくないよって方いますか??💦

今度子供たちの行事があって、
そこに旦那来ないのに私と義両親だけで行って…とか旦那に言われて思わず、それはちょっと気まずいって言ってしまって、旦那がムスッとしてました🤣笑
旦那が来る時に義両親呼んで!と伝えましたが
心狭かったですかね💦

義父は全くでしゃばったりしないし
平和に会話できるのですが、
義母はがつがつ来る系で悪い人じゃないけど
疲れるんですよね。。
家族、親戚の集まりなどは全然苦じゃなくて
誘われたら必ず私も行ってます😂

コメント

ななな

逆に気まずくない人居ます?笑
旦那さん、質問主さんのご両親と3人でお出かけとか余裕で出来るタイプの人ですか?笑
全然心狭くないでーす!当たり前でーす!
旦那さんが気遣い出来ないタイプなだけでーす!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那1人で私の親と出かけたりなんて全くないです!!笑
    まだ私の方が連絡取り合ったり、会ったりしてるくらいなんで「あなた私の気持ち簡単に想像できるだろ」って思います🤣
    旦那気遣いできない奴ですほんと😱笑笑

    • 57分前
まろん

気疲れするので行きたくないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気疲れしますよね…
    特に外出となると🥹🥹

    • 56分前
抹茶のヨメ

人によるとおもいますが、そもそも旦那さんの心が狭いというか、人を理解しようとしていないというか…

私は旦那の母と旦那抜きで話せますが、体調によっても変わってくるし。
旦那さんに今度自分の親と過ごしてもらうとか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに人によりますよね!
    まぁ、旦那も何か言いたげではありましたが、飲み込んで「それなら仕方ないか…」とは言ってくれてました🤣笑

    • 55分前
シエル

旦那抜きはちょっときついです...。
妊娠前、旦那が参加するイベントを義母と見に行きましたが、気疲れしました...。
義母も優しく気さくな方なので、嫌いではないんですけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!
    うちも気さくなお義母さんなのですが、、
    例えるなら職場の上司とプライベートでお出かけするみたいな感覚に近いんですよね🤣

    • 52分前
まま

出かけます!
ただうちは義父がいないので義母、義妹とお出かけ多かったですね。
最近は子供にずるい!!って言われるので子供のいる時に一緒に出かけます☺️
義母と2人だけはタイミングが合えばですが、義実家行っても子供と夫は義兄宅に行ってて2人きりはしょっちゅうです🙄
義妹とは姉妹のような友達のような関係です。

でも相性や性格にもよるのにそれを旦那さんに色々言われるのは嫌ですね。
仲良くしてって言われても努力はするけど…って感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い気疲れしないのなら
    全然ありですね!!
    相性もありますよね🤣
    ほんと、人によるんですね。
    逆に義理の妹さんとだったら
    私も2人でも苦じゃないので…🥹

    • 51分前
はじめてのママリ🔰ハル

私は絶対嫌だと思いますが親戚には全然平気で旦那抜きで義母とランチー!と喜んでる人もいるのでやっぱり人によるとは思いますが
旦那さんにはムスッとせずに寄り添って欲しいですね!
逆の立場だった場合、旦那さんは私の親と私抜きで行けるのか?と聞いちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや!ほんと
    逆の立場なら…って言いそうになりましたが喧嘩になっちゃ嫌なので飲み込みました🤣

    そして旦那も何か言いたげでしたが、「それなら仕方ないか…」と言ってくれたのでもう良いんですけど、
    世の中そんな旦那子供抜きで義父母とお出かけみんなしてるんかな?と思いまして。笑

    • 47分前
もちごま!

私は2人きりでも向こうの家族に1人で混ざるのも大丈夫ですが、完全に人によると思います。
家族になったばかりなのに元他人と急に日常を過ごすのは難しいですよね😓
全然心狭く無いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、このコメ欄みて
    人によるんだなーと🤣
    そしてもっと気を遣うから嫌派が多いかと思いましたが
    大丈夫派も多くてびっくりです!

    • 45分前
ゴーヤママ

私は年に2〜3回くらいしか義実家に行きませんが、帰省した時にUNIQLOへ行きたくなり1人で行こうと思ったらお義母さんも行きたいとなり2人で行きました🤣
買い物中は別行動してましたし、私は全然ありでしたよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    でもたしかに、別行動ならありですね!
    半日から1日ずーっと一緒にいるのを考えると
    めんどくせ!って思ってしまいました💦🥹

    • 44分前