※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🔰
その他の疑問

みなさんは、姉妹やご自身の兄弟に出産祝いや誕生日プレゼントを渡して…

みなさんは、姉妹やご自身の兄弟に出産祝いや誕生日プレゼントを渡していたり、もらっていたりされていますか?

兄弟姉妹り子供が産まれたら、プレゼントやお祝いをてっきりあげあうものだと思っていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、兄と弟がいてみんなそれぞれ子供がいますが産まれた時に10,000円渡し合ってます!誕生日は誰も何もしてません!

• プレママ🔰

プレママ🔰

お祝い渡し合うだけで十分ですもんね(>_<)

• 3時間前
®︎mama

お祝いもプレゼントもお互いしてますよ!
ご家庭それぞれかとは思いますが😅

• プレママ🔰

プレママ🔰

すごいです😳
    勝手ながら冷たい妹だなと思ってしまいました。
    これは価値観の違いですね🤔

• 2時間前
  • ®︎mama

®︎mama

誕生日は昔からの流れですが
    お祝いに関しては親に言われたこともあり私は姉にしましたよ
    やから姉も私にしてくれてるんやと思います!

• 1時間前
N

姉兄どちらも出産祝いは現金ではなく物をあげました🙋‍♀️
誕生日は姉の方にはあげてますが、兄の方は遠方なのもあってわざわざ送ってはいません🫣

• プレママ🔰

プレママ🔰

みなさん渡しあっていて羨ましいです😮´-
    お祝いだけで十分ですよ!!

• 2時間前
かにぱん

我が家は誕プレの文化がありませんでした🤣親からもプレゼント貰ったことないです。ケーキもないです。おめでとうだけ。
だから兄弟姉妹であげあう事も無かったです💦
ただ、結婚、出産、新築みたいなお祝いはお金包んで渡してます!

はじめてのママリ🔰

わざわざ送ってまではしてないですねー🥺唯一お互いの誕生日だけはLINEギフトでやってますw
お互いの誕生日プレゼントも妹さんにあげっぱなしでお返しないんですか?😳