※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日旦那さんがスイーツを食べたいと言っていたので朝から並んで買おう…

昨日旦那さんがスイーツを食べたいと言っていたので朝から並んで買おうと思っていました。並ばないと買えないやつです。

そしたら今日旦那さんも休みになり一緒に行くことに。

着いたらまあまあ並んでいて、めんどくさいな〜みたいになりました👨🏽。

せっかく来たし行こうよ!と言いましたがえー〇〇(わたはさ)は?と聞かれました。
私はめっちゃ食べたいとかはなかったので行けば久しぶりだし食べようかなって感じだったので行くなら行くよ!みたいな返答をしました。

そしたらじゃあいいや行かなくて〜みたいになり、
私で決めるの辞めてくれない?って言いました。

わざわざ来たって感覚はないですがここまできて
そこまで並ぶほどでもなかったし並べば良いのもを
私がそんな乗り気じゃないからみたいな判断をされました。

だいたい毎回そのパターンです。

私のことを気遣ってみたいですが、私はそれが嫌です。
(自分の用で待たせたくないとのこと。)
並ぶのは分かっていたので、なんで来た?ともなるし
はあ?って感じです。

そしたら向こうの態度が変わり、それからほとんど喋らなくなりました。
理由は相手を思っての行動なのにそれが伝わってないみたいな、そうしてるのが馬鹿らしいみたいな感じでした。

私の言い方が悪かったんでしょうか?

私も可愛く、食べたいから行こー!とか言えたらこうなってないのは分かっているんですけど、自分で行きたいのに最終決断を毎回私にさせるところが本当に腹立ってしまい、毎回イライラしてしまいます。

今もずっと喋らず私からすればなんなの状態です。

旦那さんの心遣いを受け取るべきだったのですかね。

毎回のように同じことでこういうことがあり疲れてしまいました。

せっかくの2人時間で、もう少しショッピングも楽しみたかったのに1時間で帰りました。

客観的なご意見が欲しいです…😢
子供みたいなことでってのは分かっているのですが、
ここ最近こんなようなことが続いていて疲れ切っております。

コメント

はじめてのママリ🔰

店まで行ったのに、やっぱやめよじゃガッカリですね〜。
並んでるときもおしゃべりしたりスマホでも見てたらすぐだよーって言いますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいですね😢
    たまになら良いけど優しくできる許容範囲通り越してます。笑

そのように声かけてできる余裕すらなかったです😂

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じような事しょっちゅうあります😩めっちゃ嫌ですね。
最近はこっちから「どうする?どうしたい?」って聞いて向こうの気持ちを言わせます!私に決定権を委ねられたくない!!あとで「やっぱり食べとけばよかったね」ってなったときの逃げ道を作ってるだけなんですよ!責任持ちたくない人特有の「優しさ」とかいう言い訳ですよ!めっちゃ嫌だ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ見たらそういう方が多くてびっくりしました😂
    男ならはっきりしてほしいですよね。

こっちがそうなら何?だし着いてからのそれはさすがにないだろ…と思ってしまいました。
    並ぶことは承知の上だったし…

私も男っぽいのではっきりしろよ!という気持ちが強く出てしまい、少し言い方があれだったのかもしれませんが、そんなに変な言い方してませんし、ただの言い訳ですよね。笑

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

食べたいと言うから来たんだから
そんなフワフワするなって思っちゃいます😂
「せっかく来たし行こうよ!」って誘ってるのに、、
ご主人がしっかりしろって話ですし、間違ってなかったと思いますよ、、

はじめてのママリ🔰

すごくすごくすごくわかります!!!!!!優しさと無責任を履き違えてるんですよね!!!
うちの旦那もやりがちです。
小さいことなら今日のランチの店選び、大きいことなら家電選びや娘のことまで、最終的に私が決める流れに持ってかれます。。
男なんだから、責任持ってビシッと決めて欲しいですよね。
いつも私が決めてるから、あなたが決めてと言っても選べないです。🥲

はじめてのママリ🔰

それは困りますね🥺自分で決めて欲しいですね

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じタイプです!
毎回毎回、なんでも「◯◯は?」で本当にめんどくさいです。
私もキツく言ってしまいます!笑