※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

Excel得意なママ!どうやってExcelマスターしましたか❓数式、なんなら自…

Excel得意なママ!
どうやってExcelマスターしましたか❓
数式、なんなら自分でマクロも組みたいけど、勉強時間ないし、、、
数式とかどの数式組み合わせるとか、相談できる人が欲しい😭

コメント

ゆうな

仕事で使うので習うより慣れろ
とにかく自分で色々やってみてですね😂
こんなこと出来ないのかな?と思ったことはネットで調べるとだいたい出てくるので習得できます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり慣れろなんですね
    ネットで調べてみても、この先有料とかで見れなかったりします😅
    調べて数式入れてもできなかったりして、なかなかむずかしいです💦
    調べ方が悪いですかね、、、

• 11分前
ぼーの

マクロはプログラムの基本だけお勉強して、あとは自動記録機能を使って基礎を作って自分でアレンジして作ってます!
まずは指定した範囲を入力した値を全消しするボタンとかつけてみてはどうでしょう?

数式はExcel自体に入力支援があるので、どんなことが出来るのかを覚えておけばその都度ググればオッケーです👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです
    とりあえず時間見つけて基本の勉強してみます!

• 10分前