※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

肌診断してからスキンケア商品を選ぶことをおすすめします。毛穴の開きに気をつけるなら、洗顔と保湿が重要です。

アラサーです🙌🏻
そろそろスキンケアしっかりしなきゃなと思うのですが、自分が何肌(敏感肌など)なのかさえ分かりません😱
ツルハなどで肌診断してもらってから何を買うか決めた方がいいのでしょうか??
おすすめのスキンケア(洗顔、保湿など)あれば教えてください!
気になるのは毛穴の開き、つまりです

コメント

はじめてのママリ

朝起きて肌が乾燥してるか、むしろオイリーか、どちらでもないか、で今のスキンケアを変えるべきか考えるといいかなと思います。
あと今からならやはりエイジングケアは始めた方がよいです!
レチノールという成分が入ったスキンケア、たくさんありますので探してみてください。

ママリ

夕方くらいに顔がテカッたりすると脂性肌混合肌の可能性が高いのかな?と思います✨️
私はカサカサするほどの乾燥肌なのですぐに自分で分かりました🤣
LIPSというアプリで肌診断やとカラー診断が簡単に出来るので1度やってみるのも良いかもしれませんね🫶🏻