※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の男の子が夜に5回も起きるようになり、授乳後に眠りに戻らず泣き出すことが増えました。原因が分からず不安です。夜泣きの始まりでしょうか?

もうすぐ4ヶ月の男の子のママです!
少し前まで、夜は4時間くらい続けて寝てくれていたのに、最近は夜9時から朝7時までに5回くらい起きるようになってしまいました。。
そして以前は夜中の授乳後、布団に降ろすとそのまま眠りに戻っていったのに、この頃はバタバタしたり、泣き出したりします。
寝言かなと思って様子をみていると泣き声が大きくなってきて、結局もう一度おっぱい咥えさせたり。。
まだ3ヶ月ですが、夜泣きの始まりでしょうか。
それとも寝苦しいとか??
原因がよくわかりません(´・_・`)

コメント

Rmama(ง ˙o˙)ว

寝苦しいのか
お腹がすいてるのか…(◞‸◟ㆀ)
うちの子は暑くて寝れず
起きたことがありました!
寝る前だけミルクにしたり
タイマーで
エアコンつけたりしてみては
いかがでしょうか?

たれり

もしかしたら暑いのかもしれないですね(>_<)
赤ちゃんの体温は大人より高いですし、自分にはちょうどよくても、赤ちゃんにとっては暑いのかもです…
うちはエアコン26度で朝方まで冷房入れて、自分は羽毛布団かぶってますw

moo

やはり暑いんですかね。。
ミルク、エアコン試してみます!
何か不快に思ってるって事ですよね。
ぐっすり眠れるように戻ればいいのですが〜>_<
ありがとうございました(*^^*)

moo

自分的にはちょっと暑いけど、ガマンできるな…くらいだったので、息子はだいぶ暑く感じていたかもしれません。。
エアコン試してみます!
ありがとうございました(*^^*)