※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園のルールを守らない保護者がちらほらいます。指定の体操服·手提げバッ…

園のルールを守らない保護者がちらほらいます。
指定の体操服·手提げバッグなどの指定サイズがあっても無視してる、くらいのレベルではなく、近隣住民にも迷惑をかけて電話でクレームが入るような感じです😓
先生から注意があっても、「ちょっとくらいいいじゃん!なんでダメなの?!」みたいな考えの親が多い気がします。実際そんな文句をママ友と言い合ってる保護者をたくさん見てます。

ルールを守らない保護者の特徴としては、兄弟がいて既に園の事を知ってる人がトラブルを起こしてるような感じです。同じ敷地内に小学校もあり、関係者だからいいでしょみたいに無断駐車、無断駐輪😇小学校からもクレームがありました。

今から転園とかそこまで考えてませんが、先生から注意があるたびに逆ギレするような保護者があまりにも多いので、正直なにここの園の保護者は…とビックリしてます。私が真面目すぎるんですかね。ルールを守れないなら別の園に行けよって思います😑

コメント

ママリ

民度が低いなーと思います。
そんな人普通はいません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😑
    引越してきて、周りがこんな考えの大人が多くて😮‍💨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も県外から越して、転園後の園の民度の低さにびっくりしてます🥲笑
調べたら治安悪い地域みたいで、どうりでって感じです…
子供も言葉遣いすごく悪くて、死ねぇー!!とか叫んでる子とかゴロゴロいます🫠
偏見かもしれませんが、転園してきて髪の毛染めてる幼児達を初めて見て少し引きました🫠(しかもたくさんいるし、ピンクとか青の子もいて…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域は治安悪いってこともないですが、他から引越してきた家庭が多いです。
    上に小学生がいる家庭の親が調子乗ってる感はあり、園も強く言えないのかユルユルです😓
    髪染めてる子…夏休み明けに1人だけいます😂

• 2時間前
tommy

うちの園もいます!
マンモス園なので色んな人がいますが、運動会のリハがあり近くの公園・商業施設に車を停めないでくださいと案内があるのに普通に停めてる人がいました😳

後、義実家の近くが保育園なんですが路駐禁止の案内があるのに路駐してたり...
狭めの道路なので路駐するとほんとに邪魔で😅
義父が何回かキレて停めてる保護者の所に行ってました。
保育園の先生が注意しても聞かないので直接です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園でも先生が注意しても聞かない親が多いです。と言うか、そういう迷惑行為をしてる親に限って話すら聞いてない感じです。
    商業施設や近隣住民が直接のほうが効果ありそうですね😂もう警察呼んじゃって〜って思います。

• 1時間前
  • tommy

tommy

ですよね💦
    迷惑行為してると思ってないのが不思議です😳

保育園の先生とは知り合いなんですが「注意はしてるんですが...」と申しわけなさそうにしてて、なら直接保護者に!とまありに酷い時は言ってるようです。

先生の負担を増やすなよ...
    と思いますね😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    ネットの口コミなどへの影響も気になるし、キツく言えないし💧うちの園では園長自ら見回りやプリントにしての配布やら😂
    その時間で子どもたちの為にいろいろ作業できるのにって思います。

• 28分前