※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

YouTube見てたら、YouTuberって無痛分娩の人がめちゃくちゃ多いんですが…

YouTube見てたら、YouTuberって無痛分娩の人がめちゃくちゃ多いんですが、なぜでしょうか?お金があるから?笑

素朴な疑問です。別に無痛分娩がダメとかそういうのは全くないです。(わたしも無痛したかったですが、リスクを考えて諦めた人なので)

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩を選択するにもお金がかかるこおなので、お金あるからかなぁ〜と思います。

あと、他の人から無痛がいいよ!と言われたらじゃあそうする!っていうのが広がるのかなーと思ったりもします。

うちは2回自然分娩です。

はじめてのママリ🔰

痛みを感じるより無痛が良いだけでは?産後の回復なども考えていたりするかも🧐

COCOA

産前も産後も多少の余裕があって、YouTubeにあげやすいからではないでしょうか。
普通分娩は自分の状態が想像しにくいので、計画的に仕事をしようと思うと無痛分娩の選択肢の方が多いのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

出産の場面を撮るんなら余裕ある方がいいからだと思いますよ😅
YouTubeにのせるくらいですから綺麗な自分でいたいんじゃないですかね🤣

はじめてのママリ🔰

YouTuberになる人は色んな人の目に触れるリスクにさらされるはずなので、リスクを回避したいタイプよりは、何事も挑戦したいタイプが多いのかなと推測します☺️あとはお金もある、そしてYouTubeにもあげやすいからとも推測します。

はじめてのママリ🔰

そうですか😣😣??
私の見てる層が違うのかもですが
ゆんちゃん、タナカガ、くれまぐのうらんちゃん、とか結構自然分娩の方います!
けど確かにお金に余裕があると気軽に出来るし仕事の復帰や普通に痛いの嫌だったりするのかもですね!

ちなみにゆんちゃんは迷ってたけど一度は自然に産みたい痛みを味わってみたい?みたいな理由で自然にしたみたいです!!