※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

分譲住宅に住んでいます。今朝旦那が娘を縁に送る際に、車を動かした際…

分譲住宅に住んでいます。
今朝旦那が娘を縁に送る際に、車を動かした際お向かいさんが自転車で帰ってきた時にうちの車を避けた感じで自転車が転倒したと言っていました。
私はそれを見ていなくて、旦那から話を聞いただけなのでよくわかってません。
旦那は悪くないの?大丈夫なの?と聞いたら、住宅地内だからかなりスピード遅いし、あっちが避けた時に滑って転んだ感じだったから悪くないと思うけど。とりあえず大丈夫ですか?とは声かけた。と言ってました。

で、今たまたまカーテンを開けたら、お向かいさんの家の前にタクシーが停まっていて、奥さんが松葉杖して降りてきました。多分骨折したんじゃないかなと思います。

ここの分譲地内はみんな子供がいて、みんな同い年くらいなので会ったら家の前で少し遊んだりする仲です。でもママ友ってほど仲良くはないです。

骨折したとなると、本当にこっちは悪くなかったのかと不安になってきました。挨拶などのイメージからお向かいさんの旦那さんは厳しそうな感じです。
みなさんならどうしますか?どうしますかっていうか、どうにもできないんですが、、とりあえず仕事が終わったら旦那に詳しく話聞きますが、、私と同じくらいの年齢(30代)で仕事もしていて保育園にも行かせているお子さんがいて骨折となるとかなり大変な思いしたよな、、と心配ですし、本当にこっちは悪くないのかも心配です。

コメント

ままり

駐車場から車を出す時に自転車の方がこけたんですか?それとも走行中、交差点などの出会い頭で自転車の方がこけたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場から車を出して、道路に行くまで少しだけ私有地があるんですがそこの道で自転車が転けたと言ってました。

• 3時間前
  • ままり

ままり

そうなんですね。例えば交差点とかだったら自転車も軽車両扱いになるので一時停止義務を怠ったとかであれば旦那さんには非はないのかなと思いましたが、、そもそも30代で自転車で転ぶってなかなかないですよね。お相手がぼーっとしてて車に驚いてとかもありそうですけど、、

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど。
    私も毎日自転車に乗りますが転んだことがないので、どうなってそうなったのかなと心配です。
    後で旦那帰ってきたらドライブレコーダー見てみようと思います。

• 3時間前