※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

友達の妊娠が喜べません2人目不妊です、1人目も不妊でした友達は妊娠し…

友達の妊娠が喜べません
2人目不妊です、1人目も不妊でした
友達は妊娠しやすい体質なのか1人目、2人目もすぐに授かっています
こんな自分が嫌です
1人目不妊の時も周りの友達がどんどん妊娠して結婚してすぐに授かっている子ばっかりでなんで自分だけと思ってしまいます、
幼稚園に行っても1人っ子ママだったママ友たち数人も2人目赤ちゃん連れていてなんで私だけ妊娠もしてないんだろう
もう友達に会わない方がいいですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

会わないほうが気持ちが楽やら無理に会う必要ないと思います!
同じ幼稚園で必然的に会ってしまうなら仕方ないですが、予定立てないと会えない距離があるのなら忙しいとか何か理由つけて会わなくて良いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    そればっかり考えちゃう自分も嫌すぎて、、

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

私も、1人目も不妊で2人目も中々出来ないと思います。
全然良いと思います、授かりやすい方が羨ましくなる気持ち、めっちゃわかります。
一人の友人は私が出来にくいことも知っており、友人からは「私は赤ちゃん授かりやすい体質みたいで」と言われたこともあります。
正直、授かりやすい方は
人生が、スムーズに行って
いろいろ計画通りに物事運んで羨ましいなと度々思ってしまいます。
それぞれ抱えてる悩みは違うかと思いますが、不妊は本当に当事者にならないと分からない苦しみばかりですし
自分が、いつか会いたいと思うまで、無理しなくて良いと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…当事者にしかわからないですよねこの気持ち
    でも相手の気持ちも私にはわからないし…と思って負のループしてます😢

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授からないのって、自分じゃ
    どうしようも出来ないから
    ホント、心の落としどころがないですよね。

    自分が、一番楽に居られる方法見つけて、あまり人と比べず自分は自分だからって思うようにしています、

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…どうしようもないです…

    考えすぎず、人と比べないようにしたいですね。比べたって仕方ないのに、、比べちゃいますね
    何かに没頭したいと思います😭

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も、2人目不妊なので
    大丈夫です。1人じゃないですよ!
    すみません、こんな言葉しかかけれずで🙇

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    お互い、授かれますように💓

    • 2時間前
はじめてのママリ

嫌な人には距離を取って気分よく過ごしてください☺️
自分の機嫌は自分で取りましょう❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!そうですよね!

    • 3時間前
ままり

同じような気持ちの方がおられて、思わずコメントしてしまいました🥹私も2人目不妊です。今不妊治療中です💦1人目は体外受精で授かりました。
なんで妊娠できないのかなと思います😓
うちはまだ保育園や幼稚園に行ってなくて、サークルとか支援センターですが、周りは2人目、3人目妊娠してるお母さんばかり。知り合うお母さんがほとんど妊娠してってます…。一人っ子の子、いるのかな🤔と思うくらいです。
2人目のことばっかり考えてしまって、子どもに申し訳ないと思ってしまう時もあります。いっそのこと外に出なければ妊娠してるママや赤ちゃん連れのママに会わなくて済むけど、子どもは遊びに出ると喜ぶし、自分の気持ちで子どもと家にこもるのも、子どもに申し訳なくて💦
でも、どうしても会いたくない時は無理にお友達に会わなくてもいいと思います。ただ、必然的に会わないといけない状況だと嫌でも目にするからホントしんどいですよね…😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。考えちゃいますよね
    本当に1人っ子のママ存在してるのか?!と思うくらい周りにいないです
    友達もほとんど2人、3人目って産んでいて、、
    こどもの病院行くだけで複数の子連れてる母ばかりで病みます💦

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    分かります〜😭子どもの病院行くと子どもはよくなるけど、私は病みます…😩どうしても複数の子連れてるママさん見るといいなぁーって思っちゃいます💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いますよね😢😢💦

    • 20分前
ままりんぐ

同じく2人目不妊です。
結婚して遠くへ引っ越しして、また地元近くに戻ってきたと同時に、昔の友達が会おう!と誘ってくれてますが、会いたくなくて会ってません。
その後は理想通りの人生を送っていて、なーにひとつ苦労してるように見えなくて、その反対わたしは苦労ばかりしてる。何も思い通りにいかない。ほんと人生が嫌になります。
会いたくなければ合わなくていいし連絡も取らなくていい、
また連絡とりたくなったときそれでも友達でいてくれるならまた会ってくれると思います!
自分の心の健康を保つために、無理する必要ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。そうですよね、無理せず生きます😢お互い授かれますように

    • 19分前