※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ
子育て・グッズ

娘の七五三について。3歳は厄年ですよね…なので満年齢でやるか数え年で…

娘の七五三について。
3歳は厄年ですよね…
なので満年齢でやるか数え年でやるかで迷ってます。
皆さんはどちらでしましたか?

コメント

はじめてのママリ

3歳になった年にやりました!
満年齢ですかね🤔?
七五三は厄除けの意味もあるので3歳でいいと思います!

• 🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

ネットでは満年齢だと厄が過ぎてしまうので数え年でやるのが正式とは書いてありまして💦
    けど皆さん結構満年齢の方が多いなぁという印象です。

• 3時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の厄年って数えで4歳?じゃなかったでしたっけ🤔?
    それだと満年齢の3歳で七五三でいいのでは?と思ったんですけど違うかな😂
    数えとか満年齢とかよくわからないので気にしなかったです(笑)

• 3時間前
  • 🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

数え年は生まれた日を1歳です!なので3歳になる年が厄年なんです。

• 2時間前
マママリ

うちは今年4歳ですが今年やります。
年齢が上がる分、衣装選ぶのもるんるん、写真もノリノリでポーズとってくれて前撮り済ませました😊

咲や

長男も次男も12月生まれなので、3歳になる年の11月に七五三をやりました
写真は夏に前撮り済ませました
祈祷はじっとしてられないのでリサイクルショップと西松屋で調達した洋装で行きます😅