※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
子育て・グッズ

娘が1歳9ヶ月で手をつないでくれず困っています。自我が強くイヤイヤ期。他のママと比べて悩んでいます。アドバイスをお願いします。

娘が1歳9ヶ月です。全然手をつないでくれなくて、困っています。ブーブーにぶつかったら痛い痛いだよと言ったり、ママの事あそこまで連れてってーと言ってみたり、色々してもダメです(><)
もう精神的につらくて、泣いています。情けなくてごめんなさい。
娘は自我が強く、イヤイヤ期もあって、どうすればよいかわかりません。ずっとこのままだったらどうしようと心配です。他のママがお子さんと仲良く手をつないでいるのを見ると、私は娘に嫌われてるのかなと思います。
アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

うちの子も手を繋いで歩くの
嫌いですよー꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

• にゃんころ

にゃんころ

そうなんですね。。自分だけじゃないんだと思えたら少し楽になりました(;_;)
    ありがとうございます!

• 4月24日
うんちゃんママ

自分で歩きたいんだねー
いろんなものがいっぱいあるねー
楽しいねー
って一旦肯定してあげてから、でも車来たら危ないからママお手手繋ごうね。
お手手繋がなかったら○○ちゃんぶっぶに痛い痛いされちゃうよ😭
とか言ってみるのはどうですかね?😅
その時期難しいですよね😭

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

あと、嫌いは絶対にないです!
    うちの子も一時期ばあばっこでママが嫌いなのかと悩んだこともありましたが、なんだかんだママが1番です!!大丈夫!

• 4月23日
  • にゃんころ

にゃんころ

ありがとうございます!確かに否定的なことばっかり言っていたかもしれません!一旦肯定してあげてから、伝えてみたいと思います(^^)
    嫌いは絶対ないですか(;_;)安心しました。

• 4月24日
M♡Nちゃん

今は好奇心旺盛な時期で自分であれやりたいこれやりたいが強いんですよね💦
うちもそうですよ!
お腹も大きくて追いかけるの大変です😭
賛否両論ありますが最近ハーネスを買って使い始めました😊
子供の安全も確保できるし自分も少し余裕ができるし!
怪我や事故も防げるしハーネス持っててもいいんじゃないかなーと思います😊
嫌われてるとかはないですよ!お子さんはママのこと大好きですよ!
大変な時期ですがそんなに思い詰めず頑張りましょう❣️

• にゃんころ

にゃんころ

ハーネス私も買ってみます!!賛否両論あるけど、子供の安全にはかえられませんよね!!
    ママの事大好きというところで涙ぐんでしまいました(;_;)ありがとうございます。

• 4月24日
ニコ

うちも手をつないでくれるようになったのは3歳になってからですよ。それまではすぐ振り払われてました。自由に動き回りたい子はそんなものかと。。道渡る時とかは無理やりつかまえたり抱っこしてました!嫌われてるわけじゃないと思います。

ちー

私もその時期が来たら、ハーネス買うつもりですよ(o^^o)
お手手繋ぐのイヤイヤは、ほとんどの子が通る道なんじゃないでしょうか?
娘さんが自分の意思で色々したいって思ってるということは、それだけ成長してるってことですよ。

• にゃんころ

にゃんころ

確かに成長ということなんですよね!ついつい目先のことに囚われて忘れていました(;_;)ありがとうございます!

• 4月24日