※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろまる
妊娠・出産

ご意見聞かせてください🙇🏻‍♀️まだ予定日まで20日程先だから子宮口0cmに…

ご意見聞かせてください🙇🏻‍♀️
まだ予定日まで20日程先だから子宮口0cmにも関わらず、羊水が通常の半分以下まで減ってて、急遽安静入院になりました。。。
危険地の5cm以下を切ることは無いものの、誤差範囲を行ったり来たり…本日で入院生活6日目を迎えました。
安静にするしか方法は無いらいですが、何か羊水が増える方法は無いですか?また同じような経験をした方は居ませんか?(ちなみに私も赤ちゃんにも問題は何もなく、体調も万全です!)

コメント

mayuna

羊水は赤ちゃんが飲み込んで、おしっことして排出することを繰り返すことで、週数事にどんどん増えていって32週辺りででピークを迎え、そこからはお産に向けてちょっとずつ減っていくものです💦
32週当たりを過ぎると羊水が新しく作られることはないので、残念ながら羊水を増やす方法はないです💦
あったらお医者さんもその治療してますし!

もう正産期超えてるのでいつ産まれても大丈夫なので、そんなに心配はないですよ!

羊水が少ないからいつ何があってもいいように病院で待機しましょう!といういみの入院なので☺️

なんの問題なくても37週で自然と産まれてくる子もいれば、予定日超過する赤ちゃんもいるので、37週超えてれば大丈夫です!

入院しんどいですよね💦
私も現在入院中で、もう少しで入院して3ヶ月になります😭
11月の頭に37週で帝王切開の予定です!
37週超えてればいつ産まれても大丈夫ですし、病院にいれば何があってもすぐ対応出来るので安心してリラックスして過ごしてください☺️

mimimi

もう正期産超えてますし赤ちゃんにも問題ないようなのでそんなに心配することはないと思いますよ☺️✨
うちは、2人目は37wのときに産まれてます🙆