※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お仕事

地域によるかもしれませんが小学生の学童は夜働いてる場合預けられない…

地域によるかもしれませんが小学生の学童は夜働いてる場合預けられないんですか?今通ってるこども園は夜でも時間の条件満たしてれば預けれます。

又、学童に預けてる方はお迎えに行くんですか?子供だけで帰ってくるんですか?
長期休み学童に預けたほうがお友達もいるし宿題もしてくるのかな?とか思って、預けたい理由は仕事で見れないから。ではないです。

コメント

yuki

うちの子が行ってる学童は空きがあれば誰でも入れます。
就労証明書の提出も不要です。
原則お迎え必須ですが、事前に申請していれば18時前なら子供だけで帰ることも可能です。

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

そういうところもあるんですね!
    上の子が来年行く小学校の学童について何も知らなくて💦
    夜仕事行くのに早く帰ってきてくれたほうが都合がいいのでもう少し考えてから長期休みだけの利用は可能か?とか色々聞いてみます!ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私の地域の場合、保護者どちらもが○時まで仕事等で家にいない場合という条件もあります。

17時までは30分おきに子どもたちだけで下校できます。
16時10分とかは無理です。
17時以降は保護者のお迎えが必要です。
宿題は学童でしてきますが、答え合わせや確認、指導はしてくれないので家で親が確認します。
預けたい理由が仕事じゃないなら難しいかもしれません。
民間なら預けれると思います!

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

なるほど!条件ある所もありますよね💦
    なるほど、だいたい17時までだったら自分で帰る感じなんですね!

今の時代8〜9割学童ですよね?ママ友もいないのでお友達と遊ぶのは学校の時間のみになりそうで💦それなら私が昼働いて学童入れるとかそういう方法取るか…ですね🤔
    教えていただきありがとうございます😊

• 1時間前