※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

普通分娩後2人目や3人目に無痛分娩した人いますか?痛みは全然違いますか…

普通分娩後2人目や3人目に無痛分娩した人いますか?

痛みは全然違いますか?
計画分娩ですか?
リスクが怖いんですがどうでしたか?

コメント

はるしょうママ

初産を無痛分娩にしました😂
痛みがこわかったので、、、
結果、吸引分娩になりましたが
お尻まで避けてしまいました。
陣痛は全然マシになりましたが吸引分娩でお腹押されたのがとても痛かったです😂
計画分娩ではありません。

なので2人目は普通分娩にしました😂

うー

1人目普通、2人目無痛にしました!
効きが悪く途中まで普通に痛かったですが、7cm〜全開の1番辛い時間はほとんど痛みがなく、そのおかげかお股もほとんど裂けたりせず楽でした🩷
計画にしてましたがそれより前に陣痛始まったので予定日より早まりましたが問題なく産めました😊
リスクについては言い出したらキリがないので…正直普通でも帝王切開でもリスクはあるし…産後1日ほど尿意や排尿の感覚がなくなって気持ち悪かったぐらいで後は本当に楽でした!
私は全員に無痛オススメしてます🫶🏻

はじめてのママリ🔰

2人とも無痛で産みました!

上の子は普通分娩の予定で、陣痛があまりの痛さで後半急遽無痛にしてもらいました😓
麻酔入れてからは、産まれるまで分娩台の上で爆睡したり携帯いじってました!
いきむ時も違和感?はありますが全然痛くないし、回復本当に早かったです。

産まれた日だけ高熱や、手の震えはありましたが翌日にはすっかり治ってました!

2人目は計画無痛にしました😊
無痛本当におすすめです!

モモヨ

上の子自然、下の子無痛で産みました!計画ではなく陣痛きてからの無痛で結局麻酔きいたのは7cmぐらいでしたが、出産する瞬間からは本当に全く痛みがなかったです🫶産後の経過も良かったです。内腿に少し麻痺のような状態が数ヶ月続きましたがもう大丈夫です(無痛の影響か出産の影響かは不明です)

2歳差で産んだのですが、陣痛の進み具合とか痛みの感じ方とか、、、多分自然分娩でもいけました😂初産の時より子宮口はあくスピード早いし、痛みの感じ方もマシというか慣れというか…初産は全てが初めてだからしんどかったのもあるかなと思いました👍
もし3人目があるなら自然分娩でいいかな…無痛分娩を安全にやってくれる病院もあまりないですしね