※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園見学に行きました。0歳からやってる保育園を探していて行ける範囲…

保育園見学に行きました。0歳からやってる保育園を探していて行ける範囲で2つ候補があり両方行きました。そのうちの1つが、生後半年からパンツをはかせるらしくて正直え、、と思ってしまいました。布おむつではなくパンツです。みなさんは生後半年からパンツをはかせることについてどう思うか聞かせてほしいです。

コメント

るー

えーーー、驚きです😳
オムツ早く取れそうやけど、親の負担大きそうだし、、、
オムツ代は浮くかもだけど🤔
子どもが通ってる保育園は1歳児クラスはオムツでトイレ行く練習。
2歳児クラスの途中からパンツになりました。

  • ままり

    ままり

    上の子の保育園はその子のペースで進めます!って感じだったので半年から全員パンツはいくらなんでも早くないか?と思いまして😅😅

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

1歳前からパンツの保育園でしたが、1日中ではなかったです!外遊びの時はパンツ、中遊びはオムツでした。完全にオムツなしなんでしょうかね?🤔

  • ままり

    ままり

    基本パンツをはかせて一応オムツも置いてあります!と言ってました。おしっこして気持ち悪いなと思える気持ちを育ててオムツ卒業を目指してますと言ってました。

    • 2時間前