※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月外で手を繋いでくれません。危ないから手繋いでって言っても絶…

2歳2ヶ月外で手を繋いでくれません。
危ないから手繋いでって言っても絶対繋がなくて無理やり繋ぐと怒って泣きます。

2歳くらいだと普通ですか?どうしたら繋いでくれるようになりますか?😭

コメント

ぐーみ

2歳だとイヤイヤ期もあって、わりと普通だと思います💦
指1本だけ繋ぐ(我が家は1本繋ぎといってます☝️)とか、右手で繋ぐか左手で繋ぐか選ばせるとか、遊びながらいろんなパターンの手つなぎを試してみるといいかもしれません😌

はじめてのママリ🔰

2歳児のイヤイヤ期大変ですよね💦

息子も一時期そうやって手を繋いでくれず、頭を抱えていました😅

その時に試して意外と良かったのが、アンパンマンの「つりわっか」です!
あとは、男の子だと「電車ごっこで行こうね〜」と言うと、カバンや服の裾などを掴んで歩いてくれたりするので、その時バレないように手を添えて走り出さないようにするのもアリです!

はじめてのママリ🔰

うちの子も中々繋いでくれません🥲
ママの服掴んでねーと言ったら掴んでくれるので走り出さないように様子見ながらそのまま歩いてます!

はじめてのママリ🔰

よくあることかと思います。
1人目の時は「道を歩く時と駐車場では、手を繋ぐか抱っこだよ」と言い聞かせてました。これは例外を作らないこと。繋がないなら泣き喚いても抱っこしてました。
手を繋いで歩けていたら「手を繋いで歩いてくれて嬉しいなあ〜」と大袈裟に言ってました。
振り解けない繋ぎ方とかも調べました。

ハーネスとか吊り革みたいなのとかも買おうかと考えましたが、もう半分病みながらもブレない姿勢でやったらなんとか手を繋ぐようになりました。

あと、手を繋がないといけない時間は減らしました!公園で自由に走り回れる時間もちゃんと作るようにしてました。

今一歳7ヶ月の次男が手を繋ぎたくないっぽいので、安全のためにも手を繋いで歩くように頑張ってるところです。

はじめてのママリ🔰

よくあることだと思います。
拘束されるのも嫌だし、
自由に歩きたいのでしょうが危ないですよね😖💦

ママとお子さんの手のひらに
好きなキャラクターのシールを貼って、ママの手とぺったんこして歩こうよ✨ってやってみたことあるのですが、楽しく手を繋いでくれました。
でも途中から飽きてシール剥がされました🥹笑

もうすぐ3歳ですが、今では手を繋がないとダメだと理解してるようで、手を繋がないとブーブーにゴッツんして危ないよ!とか、手繋がなかったら今日オヤツ無しだからね😑💢で、ちゃんと手繋いでくれるようになりました。
まぁ、脅しになりますが事故るより良いかなと💦

手を繋いでくれたら大袈裟に
【ママと手繋いでくれるのー?
え〜ありがとう嬉しい〜🥹💓💓】って言ってあげると、子供も嬉しいようで手を離さなくなります😁笑

ママリリ❁⃘

うちは1歳くらいで繋がない時期があり、車や自転車が来るとうわ!危ない!をすごく大袈裟に芝居してました。
転けて痛い目見て繋がないからだよ〜!など言ってたら理解したのか車とかが来るとおててぎゅと言って繋いでくれます☺️

ままり

繋がないですよね😂😂
わたしは「ママと手繋いでくれる人ー?」とか「ママ手繋いでほしいなあ〜」とか『ママのために』を強調してお願いしてます😂
繋いでくれたら大袈裟に嬉しさを表現してます🤣🤍

はじめてのママリ🔰

2歳はそうでしたね…
ぴっちぴちの鮮魚ちゃんを抱えて歩いてましたね😂

手をつなぐことが楽しいイメージになるよう、家でも外出先でも、まず道路以外の場所でも手をつないで遊ぶのおすすめです!
おててぎゅっぎゅー!しゅっぱーつ!運転手さんどこいきますかー?お菓子のおうちはどっちかなー?おもちゃの国も楽しそうだねーとか、話して気を紛らわせたりしてました。

家の中でも、ご飯食べよう!寝よう!こっちだよーと手をつなぎまくったり。
3歳になったら普通に手をつないでくれるようになりました💦