※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
お仕事

昨日、パートの事務の面接しました。面接官と共通の話題があったりして…

昨日、パートの事務の面接しました。

面接官と共通の話題があったりして、とてもフランクで和気あいあいとした面接でした。
今までパートでもわりとしっかりとした面接が多く、今回のようなのは初めてでした。

シフト制なので勤務の曜日、時間の話や、こういう仕事をしてもらおうと思うんだけど、出来ますか?やったことありますか?いつから働けますか?

とかそういう話はたくさん出てきたんですが、時給の話とか、通勤は何で来るのか、交通費等の話がありませんでした。

求人には欠員でなく、増員だと書いてありました。

面接中に気づいたのですが、仕事にまだ慣れていないような方がいて、「ここはこうやって〜」って教わっている方がいました。
もしかして、最近入社されたのかな?
増員はもういらなかったりして、、、と思ってしまいました。

結果が出るまでは分からないですが、手応えないですかね。

以前、他愛のない話のみで終わり、不採用だったことがあるので不安です。
ネットで見ると、面接者にあとで恨まれないよう?気を悪くされないよう?採用する気がなくても気分を良くして帰ってもらうため他愛のない話をすることがあると見たことがあって😢

コメント

はじめてのママリ

雑談で盛り上がったり、ここを任せたいですとかこちらとしては採用の方向でいきたい、来てくれたら助かるなど言ってくれた面接ありました
私としては採用されたわ〜くらいに待ってたら1週間後電話きて不採用だったことあります🤣
しばらく人間不信なるくらいにはショックでした笑
あまり手応えあったとか気にせず結果待った方がいいです!

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

ほんと人間不信になります😭
    採用する気がないならそれならそれなりの対応をしてほしい😭
    騙すようなことやめてほしいですね💧

• 2時間前