※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
その他の疑問

小学生ママに質問です🙂!・公園遊びをするとき、友達がいる場合でも1年生…

小学生ママに質問です🙂!
・公園遊びをするとき、友達がいる場合でも1年生のしばらくの間は付き添いするべきでしょうか?

・ひとりっ子なのですが、公園の1人遊びは危ないでしょうか?
何年生くらいからなら1人遊びさせても大丈夫でしょうか?

・放課後、外遊びや家の行き来をするような仲の良い友達の親とは連絡先を交換していますか?
(親の連絡先を知らない子とは放課後遊ばせないという投稿を見たので気になりました)

コメント

ぼんぼん🍑

うちは3年男子なのですが、まだ公園で遊ぶって約束をしてきた事なくて😂
でも公園で遊ぶとなると、ちょっと心配なので、一年生なら絶対付き添います!

たまたまなのか、息子が分かってるのか不向きですが…
連絡先知ってる仲良いママ友の子としか約束してこないので助かってます!

みんな、女の子ママとかは約束するのは連絡先知ってる人にしてって言ってましたー🤭

りんりん

遊びに行く行かないや、放課後の用事の有無など、小1の子どもに管理できないので、連絡先わかる子だけです💦
歯医者の日にお友達が遊びに来たり(在宅の夫が対応、子どもに聞くと約束してた〜とのこと)、「〇〇くんと遊ぶ約束した〜」と言い出したと思ったら、結局お互い行かなかったり…待ったく信用できません💦
公園も1人では行かせないです💦必ずつきそいます‼️
小さい子をケガさせたりしたらと思うと心配で💦ケータイも持たせてないですし🥺
3年生くらいから考えようかと思います😊