※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
その他の疑問

小学校の親同士の付き合いはどの程度ありますか?ママ友付き合いしたくな…

小学校の親同士の付き合いはどの程度ありますか?
ママ友付き合いしたくないタイプなのですが、ぼっちでも問題ないでしょうか🫣?

コメント

らるとす

参観で会えば少しお話するくらいです😌
私は基本ぼっちです😁

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

コメントありがとうございます😊
    良かったです😊😊

• 2時間前
げっそー

私も苦手ですが子どもが友達と遊びたい…ってなると親同士連絡先くらいは交換しておいた方が安心かなと思って最低限の付き合いをしています✨
子なしで会うとかは一切なく、子供の為って感じです!

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

それは自分の子が友達の家に行った時、お礼言ったりとかするためって感じですか☺️?

外遊びなら親の連絡先知らない友達とも遊ばせていますか☺️?

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

まーったく問題ないと思います😂
幼稚園だったので、割と周りのママたちと話したり関わりがありましたが、小学校上がってからは全くなくなりました!
わからないことがあれば、学校に直接電話なり連絡帳で聞けますし、連絡先を交換してるママ友もいますが、今のところ学校関係で連絡したことは「PTA委員やりたいから私に票を入れてねー!」くらいしかないです!👍🏻

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

確かに学校に聞けばいいですね😂
    逆に仲良くしたかったら自分から動かないと仲良くなれないって感じですか🙂?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤔
    親同士が会えるのが運動会と授業参観(もちろん学校によります)、あとPTAが当たればその集まりの時くらいなので自分から話しかけたり連絡先交換するって感じですね🥺

• 2時間前
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

そうなんですね☺️
    学校でも違うかと思いますが、PTAというのは例えばなにをするのですか😣?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役員と委員に分かれてますが、役員はPTA全体のまとめや、しきり役です。
    委員は広報、図書、教育、環境整備、校外指導などがあります。
    各委員によって仕事が割り振られる感じです🤔

• 2時間前
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

ありがとうございます😊
    それって仕事してても負担にならないような内容ですか😊?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

委員に場合によっては集まりの時以外にも学校や家で作業しないといけないので、割と負担に思われるご家庭が多いと思います😣

• 2時間前
妃★

コロナ禍入学の今5年生の親です。
登校班のママたちとは、業務連絡としてLINEしますが、雑談もほとんどしないです。
休日に会うとか遊ぶとか、ないです。
ぼっちでも全く問題ないです。

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

ぼっちでも問題なくて安心しました!
    登校班というのは集団で登下校するメンバーですか🤔?

• 2時間前
  • 妃★

妃★

集団で登下校するメンバーです。今は同じ学年の3人だけなので、「今日休みます」(だから集団登校しないよ、連絡)
    参観日も運動会も、夫婦で行って夫婦で話す程度で、周りとワーワーしゃべったりしないです。

• 2時間前
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

そうなのですね☺️
    その様な感じならママ友付き合いしなくて全然問題無さそうでよかったです😊!

• 2時間前