※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

つわりが弱くなってきている。推定8wです。前回初診の時に、心拍確認済…

つわりが弱くなってきている。
推定8wです。前回初診の時に、心拍確認済みです。
1人目の時、かなりひどいつわりが2ヶ月ほど続いたのですが、今回は吐き気や眠気があるものの、日に日に薄れていってます。
稽留流産とか、怖いワードがたくさんあって不安です。
つわり弱まると、流産の可能性はあるのでしょうか。
昨日、茶おりもでてます..

コメント

ママリ

つわりがある🟰妊娠継続ではないので全く心配される必要ないと思いますよ!

私は1人目重症悪阻で1カ月入院してましたが、稽留流産してました。しゅじゅつびまでずーっと症状ありました💦
逆に今回は明日10wで今日までつわりというつわりが全くないですが、いまのところ問題なさそうです。
私も不安になって先生に聞きましたが、つわりの重さと妊娠継続率や出生率にはなんの関係もないと言われましたよ!

この時期少量の出血があるのもよくあることです。
あまり気にされず、お互い赤ちゃん信じて過ごしましょう!☺️

びあち

つわりの強弱・有無と
赤ちゃんの元気さは比例しないので
つわりが薄れたからと心配されなくてもいいと思いますが
茶おりは続くのであれば見てもらっても良いかなと思います。

私も今回の妊娠で初めて初期に茶おりが出て見てもらいましたが
先生には茶おりや出血があったから必ず流産とうことはないよ!
と言われ今のところ9割は大丈夫継続できるよ
との事で、茶おりは2日で終わりました。

はじめてのママリ🔰

とても不安ですよね‥
私も久しぶりの妊娠で流産の可能性がある体質と年齢で検索魔です🌀

調べると8w〜10wがピークなのに私も8wからおさまり始めました😥💦
でも、うちの子生きてます!
心拍も5回確認し継続もしてます!
コメントにもあるよう必ず比例するものでないので茶おりが続くようなら受診、念の為の安静くらいの感覚でいいと思います🙌🏼。