※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中さんのお母さんにお聞きします。菓子パン1つ(2つ入だと1袋)食べる…

年中さんのお母さんにお聞きします。

菓子パン1つ(2つ入だと1袋)食べるのに
何分かかりますか?

うち朝はパンがいいと言って
朝ごはんは毎日パン食べるのですが
食パン1枚にしろ
ソーセージパン1つにしろ
1時間近くかかります。

朝だけじゃなくて夜ご飯食べるのも遅いのですが
給食はちゃんと時間内(30分程度)で完食してるらしいです。

量が多くて食べられないわけではなく
食べられるのにとにかく食べるのが遅いです。
食べるの遅い子ってどのぐらい時間かけてたべきりますか?

時間で区切る等のコメントはなしでお願いします。

コメント

nakigank^^

年長ですが、時間の区切りがなければ平気で1時間かかりますね。笑

ペッパー

食べ切らないこともしばしばですが、ソーセージパン一つなら15分くらい、食パンは20分以上経って結局残すことが多いです。

しょうママ

大きさも多少ありますが、うちは気分とか機嫌によって変わります😭
どんなに小さいパンでも30分以上ダラダラ時間かけて食べる時もあれば、大きいパンでも15分で食べ切る時もあります😮‍💨

幼稚園の朝は遅くて休みの日の朝は早いとかあるかもです🥹

ママ

チョコ系のパンなら10分くらい、お惣菜系のパンなら30~40分かかります😂結局は甘いものなら早いですね!!笑

夜ご飯も1時間近く食べてます🤦‍♀️幼稚園では娘も時間内に食べてるみたいです🫣

ママリ

夜は1時間以上かかりますが、朝は20分くらいですかね。
うちも給食はちゃんと食べてるので家ではダラダラしちゃうんですかね🥲

ます

長い時は1時間。
お腹空いていて好きなメニューだと20分あれば食べ切ります。

昨日はファミレスでしたがメインはラーメンでこれは20分で食べ切りました。
逆におとといの夕飯はかなり遅かったです。

星

菓子パンとかパン好きなので6分あればパンだけならたべきります!

それにおかずとヨーグルト牛乳つけても20分あればよゆうです!

スポンジ

それくらいからめちゃくちゃ食べるの遅くなりしました。
量は普通に食べますがなんせ遅い。
親が急がせなかったらボケーっとしてて普通に1時間とか食べてます。
でも食べて!ってこまめに言えば15分とかで食べ終わりますね😅

多分給食は周りも食べてるから無意識に合わせて食べてるんだと思います。