※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

2-3歳、自宅保育、お昼寝ありで20時就寝の方!朝起きる時間と何時から何…

2-3歳、自宅保育、お昼寝ありで20時就寝の方!朝起きる時間と何時から何時までお昼寝してるか教えてほしいです🥲
我が家は起床時間は固定されてなくて7-8時なのですがお昼寝が早いと13時、昨日はめちゃくちゃ遅くて16時にやっと寝てくれたのですが夜寝てくれなくなるのが怖いので30分で起こしたら機嫌が最悪で、、ちなみにお昼寝が遅くなったときもどうしてるか教えてほしいです😭

コメント

ママリ

2歳2ヶ月の女の子を自宅保育です。
朝は固定されて居ませんが、大体6:40くらいに起床、昼寝は14時前後〜1時間半程度。
夜は21時に寝かしつけをはじめて22時までに就寝です。
ワンオペの日のお昼寝は毎日同じ時間に寝かしつけしていますが、夫と出かける日などは同じく15時過ぎなど遅くなりがちです。こういう日は夜の就寝時間を気にせず、好きなだけ寝かせて居ます。自宅保育だからこそ、別に気にしなくても良いかと開き直るようにして居ます。笑 でも、こういう日はなるべく自宅で沢山笑わせて疲れさせて結局いつもと同じ就寝時間に寝かしつけしたりして居ます。